1. 糖質制限ダイエット
  2. やり方糖質制限食食べ物スイーツアイスハロハロの糖質はどのくらい?低い高い?カロリーは?

2017/08/07更新

ハロハロの糖質はどのくらい?低い高い?カロリーは?

パフェのイラスト

夏になると恋しくなるのがソフトクリームとかき氷ですよね。その両方を一度に楽しむことのできるのがミニストップのハロハロです。毎年新作を期待して待っている人も多いのではないでしょうか。でも糖質制限ダイエットをしていると、さすがに食べてはいけないような気がしますよね。

それでは実際のところ、ハロハロの糖質はどれくらいあるのでしょう。またカロリーが気になる人もいると思いますので、ここではハロハロの糖質とカロリーについてご紹介します。

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

ハロハロはかなり糖質高め!糖質制限では絶対にNG

ハロハロ特徴はかき氷とソフトクリーム、そしてラインナップごとに違うたっぷりの具材ですよね。この中で糖質がきになるのはソフトクリームと、かき氷のシロップです。いずれも甘くて美味しいので、間違いなく砂糖がいっぱい使われています。

ハロハロの糖質の目安炭水化物量(1個あたり)
ラムネ53.1g
果実氷いちご30.2g
みたらし団子66.8g

ハロハロの糖質量は公表されていませんので、ここでは簡易的に炭水化物量を糖質量として紹介しています。シンプルなラムネが糖質低めかと思いきや、具材のない果実氷いちごが最も糖質は少なめでした。具材の糖質量も無視できるものではないくらい高いようです。

ただし、果実氷いちごでも1個あたりの糖質量は30.2gです。糖質制限中の間食としては、かなりの糖質オーバーです。どれも糖質が多く、糖質制限には向いていませんので、残念ながら食べないようにしてください。

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

ハロハロのカロリーはやや高め!カロリー制限でもNG

それではカロリーはどれくらいあるのでしょう?糖質制限でNGでもカロリー制限ならOKということはあるのでしょうか。

  • ラムネ(1個):258kcal
  • 果実氷いちご(1個):174kcal
  • みたらし団子(1個):318kcal

ここでも果実氷いちごの値が低めですが、間食としての摂取量としてはそれでもやや高めです。ダイエットをするのであれば、間食のカロリーは100kcal以下に抑えたいところです。もちろん他の種類はさらにカロリーが高めですので、言うまでもなくNGです。

ハロハロはどんなダイエット方法にも向いていない商品です。夏の熱い日に食べたくなるかもしれませんが、我慢してください。

▼ おすすめの関連記事
ソフトクリームの糖質は高い!食べるなら低糖質ソフトクリーム!カロリーは?

▼ おすすめの関連記事
かき氷の糖質はどのくらい?低い高い?カロリーは?

▼ おすすめの関連記事
糖質制限中に食べるなら和菓子?洋菓子?どちらがマシ?

▼ おすすめの関連記事
低糖質スイーツ!アイス!お菓子が大集合!コンビニ&スーパーに急げ

アイスに関する記事をご紹介

アイスに関するその他の記事をご紹介します。

私達といっしょに糖質制限を広めてみませんか?

インスタ60,000フォロワー突破!役立つ情報満載!

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

運営者情報プライバシーポリシーお問い合わせ

© 2024 糖質制限ダイエットshiru2 All Rights Reserved.