1. 糖質制限ダイエット
  2. やり方糖質制限食食べ物スイーツアイス抹茶ソフトクリームのカロリーは?糖質制限に向いてる?

2017/07/19更新

抹茶ソフトクリームのカロリーは?糖質制限に向いてる?

抹茶ソフトクリーム

抹茶ソフトクリームは抹茶味のソフトクリーム。最近はチョコレートやストロベリーと共に定番のバリエーションとなっていますね。コンビニのソフトクリームなどでも抹茶が採用される確率は高いように感じます。今回はそんな抹茶ソフトクリームのカロリーや糖質を見ていきましょう。

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

抹茶ソフトクリームはカロリーやや高め

抹茶ソフトクリームと一口に言っても、そのサイズや材料の分量は商品により様々です。そのため、あくまで目安になりますが、抹茶ソフトクリームのカロリーは1個(130g)あたり190kcalほどだと予想されます。

同量のアイスクリームが234kcalと言われているので、それより少しだけ低めです。これは、ソフトクリームがアイスクリームに対して多くの空気を含むためでしょう。当然ながら空気にはカロリーも糖質も含まれません。

そのため、抹茶アイスクリームを食べるよりは抹茶ソフトクリームの方がカロリー摂取量を抑えられることも多いです。とはいえ、1個190kcalも決して低い数字ではありません。カロリー制限中は十分に注意しましょう。

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

抹茶ソフトクリームは糖質制限に向かない

抹茶ソフトクリームの糖質は1個(130g)あたり約26.1gとされていますが、こちらも商品のサイズなどで大きく変化します。そのため、確実とは言えませんが一般的なアイスクリームよりは少しだけ低糖質なことも多いです。

とはいえ、糖質も絶対値で見れば非常に高い数字であり、1個の摂取が糖質制限の大きな妨げとなります。ですので、くれぐれも食べ過ぎには注意。ダイエット中ならミニソフトくらいのサイズがいいと思います。

ちなみに、ソフトクリームはコーン部分にも多くの糖質が含まれた商品です。コーンの原材料は小麦粉などですからね。つまり、抹茶ソフトクリームは高糖質オン高糖質な食品と言えます。

▼ おすすめの関連記事
抹茶アイスのカロリーは高い?糖質制限には向いている?

▼ おすすめの関連記事
ソフトクリームの糖質は高い!食べるなら低糖質ソフトクリーム!カロリーは?

糖質制限中に食べるなら和菓子?洋菓子?どちらがマシ?

▼ おすすめの関連記事
低糖質スイーツ!アイス!お菓子が大集合!コンビニ&スーパーに急げ

アイスに関する記事をご紹介

アイスに関するその他の記事をご紹介します。

私達といっしょに糖質制限を広めてみませんか?

インスタ60,000フォロワー突破!役立つ情報満載!

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

運営者情報プライバシーポリシーお問い合わせ

© 2024 糖質制限ダイエットshiru2 All Rights Reserved.