1. 糖質制限ダイエット
  2. やり方糖質制限食食べ物スイーツアイス雪見だいふくの糖質はどのくらい?カロリーは?

2017/06/30更新

雪見だいふくの糖質はどのくらい?カロリーは?

雪見だいふく

雪見だいふくはロッテアイスが販売する、求肥でバニラアイスを包んだ大福のようなお菓子。基本的には2個で1パックとなっており、コンビニやスーパーなどで購入可能です。また、小さな雪見だいふくが9個ほど入ったミニ雪見だいふくも人気がありますね。今回はそんな雪見だいふくの糖質とカロリーを見ていきましょう。

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

雪見だいふくは糖質高め

雪見だいふく1パック(2個)には約26.4gの炭水化物が含まれます。食物繊維の記載がないため正確な糖質量が分かりませんが、おそらく26g以上はあるでしょう(糖質=炭水化物-食物繊維)。そのため、雪見だいふくは糖質高めと考えておきましょう。

雪見だいふくは1個47mlで、同量の大福は約23.7gの糖質を持つため実際の大福と比較すれば低糖質と言えますが、そもそも大福自体がかなりの高糖質食品。それより低いからと言って低糖質とは言えません。

ミニ雪見だいふくの方は1個あたりの炭水化物量が8.4gに落ちるので、糖質制限中はそちらを利用するといいかもしれませんね。10g以下の糖質量であれば糖質制限中でもギリギリ摂取できると思います。

ちなみに、雪見だいふくに使われる求肥とは餅粉や砂糖、水飴などから作られるお菓子の材料。これには100gあたり約62.4gもの糖質が含まれます。

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

雪見だいふくはカロリーも高め

雪見だいふくのカロリーは1パック(2個)で162kcalです。糖質だけでなくカロリーも高めなことから、ダイエット中は摂取に注意したいところです。とはいえ、1個なら81kcalと100kcalを下回る数字。この程度ならカロリー制限中でも口にしやすいと思います。

それでも多いと思えばミニ雪見だいふくを活用するのがいいですね。ミニ雪見だいふくは1個あたり52kcalとカロリー低め。ただ、2個も3個も食べてしまうとカロリーオーバーに繋がることもあるので注意してください。

▼ おすすめの関連記事
アイスクリームは糖質制限中NG?選ぶなら糖質オフ!カロリーは?

糖質制限中に食べるなら和菓子?洋菓子?どちらがマシ?

▼ おすすめの関連記事
低糖質スイーツ!アイス!お菓子が大集合!コンビニ&スーパーに急げ

アイスに関する記事をご紹介

アイスに関するその他の記事をご紹介します。

私達といっしょに糖質制限を広めてみませんか?

インスタ60,000フォロワー突破!役立つ情報満載!

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

運営者情報プライバシーポリシーお問い合わせ

© 2022 糖質制限ダイエットshiru2 All Rights Reserved.