1. 糖質制限ダイエット
  2. やり方糖質制限食食べ物スイーツアイスパナップのカロリーは高い?糖質制限には向いている?

2017/06/30更新

パナップのカロリーは高い?糖質制限には向いている?

アイスクリームのイラスト

パナップは江崎グリコが販売するカップに入ったアイスクリーム。バニラアイスの中にフルーツ味のソースを入れたもので、1978年の発売から長く愛されています。コンビニなどで気軽に購入できることから、皆さんも一度は口にしたことがあるでしょう。今回はそんなパナップのカロリーと糖質を紹介します。

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

パナップはカロリー高め

パナップ(グレープ)のカロリーは1個(153ml)あたり205kcalと言われています。容量がそれなりに多いので極端な高カロリーとも言えませんが、やはり200kcal越えは辛いところ。カロリー制限中なら食事の量を減らしてから摂取したいところです。

ただ、アイスはどの商品も基本的に高カロリー高糖質ですので、アイスの中で考えればノーマルくらいのカロリー量。そのため、他のアイスを食べるならパナップでもそう変わりません。

しかし、氷菓の場合は別ですね。あれは乳製品が含まれないこともありカロリーが低めに出来ています。ちなみに、パナップのミニサイズは1個(94ml)あたり102kcal。カロリーを抑えたいのなら、ミニサイズのアソートを購入した方がいいかもしれません。

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

パナップは糖質制限に向かない

パナップ(グレープ)は1個(153ml)あたり約27.7gもの糖質を含んでいます。そのため、お世辞にも糖質制限向けとは言えません。スタンダード糖質制限の目安が1日あたり120g以下の糖質と考えると、1個ですら糖質過多です。

何も考えずに食べてしまえば糖質オーバーの可能性も高いですし、食べるのなら食事の量を控えめにしておきましょう。ただ、極端な食事制限は栄養不足の危険が出てきますね。

ミニサイズのパナップであれば糖質が約14.5gまで下がりますので、こちらを利用するのがいいかもしれません。マルチパックなら、ぶどう、いちご、メロンと3種類の味が入っているので飽きることも少ないですよ。

▼ おすすめの関連記事
アイスクリームは糖質制限中NG?選ぶなら糖質オフ!カロリーは?

糖質制限中に食べるなら和菓子?洋菓子?どちらがマシ?

▼ おすすめの関連記事
低糖質スイーツ!アイス!お菓子が大集合!コンビニ&スーパーに急げ

アイスに関する記事をご紹介

アイスに関するその他の記事をご紹介します。

私達といっしょに糖質制限を広めてみませんか?

インスタ60,000フォロワー突破!役立つ情報満載!

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

運営者情報プライバシーポリシーお問い合わせ

© 2024 糖質制限ダイエットshiru2 All Rights Reserved.