1. 糖質制限ダイエット
  2. やり方糖質制限食食べ物スイーツアイスモナ王のカロリーは高い?糖質制限には向いている?

2017/06/30更新

モナ王のカロリーは高い?糖質制限には向いている?

noimage

モナ王はロッテアイスの販売するアイスクリーム。モナカの中にバニラアイスを入れたシンプルな一品です。モナカアイスの王道と呼ぶのにふさわしく、古くから多くの人に愛されていますね。そんなモナ王のカロリーと糖質を見ていきましょう。

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

モナ王はカロリー高め

モナ王1個(160ml)のカロリーは225kcalです。同社が販売しているカップアイスの爽が1個(190ml)あたり230kcalですので、ほぼ同じカロリー量ですね。ただ、容量は爽の方が多いわけで実質的にはモナ王の方が高カロリーとなります。

もうひとつ比較してみると、同社のクーリッシュが1個(140ml)あたり152kcalほど。これらのことから考えるにモナ王はアイスの中でもやや高カロリーかもしれません。

食べすぎは肥満に繋がりますので摂取は控えめにしておきましょう。ちなみに、モナ王には5個入り商品があり、そちらは1個あたりの容量が100ml、カロリーが130kcalと通常の商品に比べて低め。ダイエット中はこちらを利用するのがいいでしょう。

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

モナ王は糖質制限に向かない

モナ王1個(140ml)に含まれる炭水化物は28.0gほど。ここから食物繊維を除いた数字が糖質となりますが、アイスはほぼ食物繊維を含まないため糖質と炭水化物量がほぼ同じだと思われます。

1個あたり28.0gの糖質はアイスの中で見れば普通くらいでしょうか。ただ、食品全体で見れば非常に高く、コッペパン1個以上の糖質量があります。それでいて、コッペパンほどの腹持ちはありませんからね。

お世辞にも糖質制限、というよりもダイエット向けとは言えないでしょう。小さいサイズのモナ王にしても1個あたり17.3gの炭水化物を持つことから、基本的にモナ王の摂取は控えた方がいいです。食べるにしても1個の半分程度にしておきましょう。

▼ おすすめの関連記事
チョコモナカジャンボのカロリーは高い?糖質制限向き?

▼ おすすめの関連記事
アイスクリームは糖質制限中NG?選ぶなら糖質オフ!カロリーは?

糖質制限中に食べるなら和菓子?洋菓子?どちらがマシ?

▼ おすすめの関連記事
低糖質スイーツ!アイス!お菓子が大集合!コンビニ&スーパーに急げ

アイスに関する記事をご紹介

アイスに関するその他の記事をご紹介します。

私達といっしょに糖質制限を広めてみませんか?

インスタ60,000フォロワー突破!役立つ情報満載!

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

運営者情報プライバシーポリシーお問い合わせ

© 2022 糖質制限ダイエットshiru2 All Rights Reserved.