1. 糖質制限ダイエット
  2. やり方糖質制限食食べ物スイーツアイスザクリッチのカロリーは高い?糖質制限には向いている?

2017/06/30更新

ザクリッチのカロリーは高い?糖質制限には向いている?

アイスのイラスト

ザクリッチはロッテが2010年から販売している、比較的歴史の浅いアイスクリーム。バニラアイスの表面をチョコレートとパフでコーティングしてあり、持ち手部分は薄いコーンとなっています。そのため、どこから食べてもザクザクした食感が楽しめるようです。そんなザクリッチのカロリーと糖質を紹介します。

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

ザクリッチはカロリー高め

ザクリッチのカロリーは1個あたり239kcalとされています。一般的なカップアイスが1個あたり200~300kcal前後ですので、アイスの中で考えれば低くもなく高くもない印象。材料を見ても特に特殊なものは含まれませんし、普通のアイスくらいのカロリー量と考えておきましょう。

ただ、アイス自体が食品の中ではカロリーが高めな部類。そのため、ザクリッチも食品全体で見ると高カロリーであり、1個の摂取がダイエットを阻害することもあります。食べる際には食事のカロリーを少し減らすなど、前準備をしておきましょう。

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

ザクリッチは糖質制限に向かない

ザクリッチ1個には26.7gの炭水化物が含まれます。材料を見る限り食物繊維が多少は含まれていそうですね。そのため、糖質量は26g前後になると思われます(糖質=炭水化物-食物繊維)。

糖質摂取量の目安はスタンダード糖質制限で一食あたり40g以下。つまり、ザクリッチ1個を完食すると食事の糖質量を14g程度に抑える必要が出てきます。肉類や魚類を中心にし、味付けを薄めに行えば一食あたり14gの糖質量も可能でしょう。

ただ、栄養バランスの偏りなどが懸念されますので、週に1回程度に抑えておくのが無難です。ザクリッチの場合、開封してしまうと途中で保管しにくいのが難点ですね。とはいえ、ラップなどを使えば2回に分けて摂取することも出来るでしょう。1個で糖質が高すぎると思えば半分など工夫してみてください。

▼ おすすめの関連記事
アイスクリームは糖質制限中NG?選ぶなら糖質オフ!カロリーは?

糖質制限中に食べるなら和菓子?洋菓子?どちらがマシ?

▼ おすすめの関連記事
低糖質スイーツ!アイス!お菓子が大集合!コンビニ&スーパーに急げ

アイスに関する記事をご紹介

アイスに関するその他の記事をご紹介します。

私達といっしょに糖質制限を広めてみませんか?

インスタ60,000フォロワー突破!役立つ情報満載!

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

運営者情報プライバシーポリシーお問い合わせ

© 2022 糖質制限ダイエットshiru2 All Rights Reserved.