1. 糖質制限ダイエット
  2. やり方糖質制限食食べ物スイーツアイスmowの糖質はどのくらい?低い高い?カロリーは?

2017/06/30更新

mowの糖質はどのくらい?低い高い?カロリーは?

アイスクリームのイラスト

mowは森永乳業が販売するアイスクリーム商品。多くの添加物を使用する製品が存在する中、mowは乳化剤や安定剤を使用することなく必要最低限の材料のみで作り上げています。そのため、mowには固定ファンがついているようですね。今回はそんなmowの糖質とカロリーを見ていきましょう。

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

mowの糖質は高い

mowの糖質の目安炭水化物量(1個あたり)
バニラ30.8g
チョコレート26.5g

mowの炭水化物量は1個(140ml)あたり、バニラで30.8gチョコレートで26.5gとなっています。アイスの場合は食物繊維がほとんど含まれないため、炭水化物を糖質として扱ってよさそうです。mowは乳化剤や安定剤を使用していなくとも、砂糖や乳製品はしっかり使用しているわけで、普通のアイスクリームと同じく糖質は高め。

1個の摂取が糖質オーバーに繋がります。特にバニラの場合は1個で30gオーバーですからね。スタンダード糖質制限なら一食あたりの目安が糖質40g以下ですので、残りが10gにまで落ちてしまいます。mow1個プラス糖質10g以内の食事と、糖質40gの食事。どちらが健康的かは明確ですね。

ただ、極端な我慢はストレスからのリバウンドを引き起こす恐れがあるので、1日に3分の1程度の摂取ならいいかもしれません。それか、週1の楽しみにするなど。自分なりの方法で適切な摂取を心がけてみてください。

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

mowはカロリーも高い

mowのカロリーは1個(140ml)あたり、バニラで239kcalチョコレートで218kcalとなっています。糖質と同じくチョコレートの方が少しだけ数字が低いですね。普通はチョコレートの方が数字が高くなるものですが、mowの場合は逆という不思議な状況。

その他、タンパク質や脂質などもチョコの方が少しだけ低くなっています。そのため、特にこだわりが無ければチョコを選択するのがいいかもしれません。ただ、どちらも高糖質高カロリーなことに違いはないので、摂取量には十分注意しましょう。

▼ おすすめの関連記事
アイスクリームは糖質制限中NG?選ぶなら糖質オフ!カロリーは?

糖質制限中に食べるなら和菓子?洋菓子?どちらがマシ?

▼ おすすめの関連記事
低糖質スイーツ!アイス!お菓子が大集合!コンビニ&スーパーに急げ

アイスに関する記事をご紹介

アイスに関するその他の記事をご紹介します。

私達といっしょに糖質制限を広めてみませんか?

インスタ60,000フォロワー突破!役立つ情報満載!

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

運営者情報プライバシーポリシーお問い合わせ

© 2022 糖質制限ダイエットshiru2 All Rights Reserved.