1. 糖質制限ダイエット
  2. やり方糖質制限食食べ物スイーツアイスレディーボーデンのカロリーは?糖質制限に向いている?

2017/06/30更新

レディーボーデンのカロリーは?糖質制限に向いている?

アイスクリームのイラスト

レディーボーデンはロッテの販売するアイスですが、元をたどればアメリカのボーデン社が販売するアイスであり、ロッテはライセンス供与によって日本販売している形になります。輸入品のためか、日本のアイスに比べるとやや高価なのが特徴ですね。そんなレディーボーデンのカロリーと糖質を見ていきましょう。

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

レディーボーデンは高カロリー

レディーボーデンは1個(470ml)あたり、バニラで715kcalチョコレートで744kcalもあります。これは成人男性が一食に摂取するカロリーを上回る数字ですね。一般的なアイスが1個あたり200~300kcalですので、2倍以上もカロリーを含有することになります。

とはいえ、レディーボーデンの場合は容量も一般的なアイスと比べて2倍以上なのだから当たり前ですね。一般的なアイスが150~200ml前後でしょうか。商品によってはレディーボーデンの3分の1程度の容量しかありません。

そのため、食べる量を一般のアイスレベルまで落とすことで、カロリーも一般のアイスレベルまで落ちるでしょう。とはいえ、決して低カロリーにはなりません。むしろ高いくらいですので食べ過ぎには注意してください。

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

レディーボーデンは糖質制限に向かない

レディーボーデンの糖質の目安炭水化物量(1個あたり)
バニラ69.1g
チョコレート69.7g

レディーボーデン1個(470ml)に含まれる炭水化物量はバニラで69.1gチョコレートで69.7gとなっています。食物繊維はほぼ含まれないと思うので、この数字が糖質と考えていいでしょう。

カロリー同様、非常に高い数字でダイエット中に口にしようものなら肥満ロードまっしぐらといった感じですが、容量を考えれば一般的なアイスとそう変わらないかと。そもそもアイスは全般的に糖質もカロリーも高いため、1個あたり30g前後の糖質を持つものも珍しくないです。

レディーボーデンも一般のアイスくらいに容量を落とせば30g前後の糖質量でしょう。そのため、アイスの中で言えば極端に高糖質でもありません。ただ、糖質が高いことは事実ですので、食べるのなら量を少なめにしておきましょう。

▼ おすすめの関連記事
アイスクリームは糖質制限中NG?選ぶなら糖質オフ!カロリーは?

糖質制限中に食べるなら和菓子?洋菓子?どちらがマシ?

▼ おすすめの関連記事
低糖質スイーツ!アイス!お菓子が大集合!コンビニ&スーパーに急げ

アイスに関する記事をご紹介

アイスに関するその他の記事をご紹介します。

私達といっしょに糖質制限を広めてみませんか?

インスタ60,000フォロワー突破!役立つ情報満載!

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

運営者情報プライバシーポリシーお問い合わせ

© 2022 糖質制限ダイエットshiru2 All Rights Reserved.