1. 糖質制限ダイエット
  2. やり方糖質制限食食べ物スイーツアイスアイスボックスの糖質はどのくらい?カロリーは?

2017/06/30更新

アイスボックスの糖質はどのくらい?カロリーは?

アイスボックス

アイスボックスは森永製菓が販売する氷菓。コップのような形の容器に入った氷菓で、簡単に言えば味の付いた氷のような商品です。そのため、さっぱりとした味わいをしており、水分補給にも最適と言われています。そんなアイスボックスの糖質とカロリーを見ていきましょう。

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

アイスボックスは低糖質

アイスボックスの糖質の目安炭水化物量(1カップあたり)
グレープフルーツ味3.2g
ビタCオレンジ味3.3g

アイス系の商品と言えば高糖質が基本であり、氷菓ですら糖質量が10gや20g越えを基本としています。そんな中アイスボックスは非常に糖質量が低く、グレープフルーツ味なら1カップあたり3.2gビタCオレンジ味なら3.3gしか炭水化物を含みません。

正確な糖質をもとめるには炭水化物量を探し「炭水化物-食物繊維=糖質」とする必要がありますが、材料を見る限り食物繊維はほぼ含まれないと考えて平気でしょう。つまり、アイスボックスの糖質は3.2gか3.3gとなります。

おそらく、アイスの中ではトップクラスに低糖質。よほどの食べ過ぎでなければアイスボックスによる糖質オーバーは無いと思われます。ビタミンCやナトリウムが配合されているうえ、水よりも高い冷却性を持つと言われていますし、夏場は体を冷やす意味でも適度に摂取するといいかもしれません。

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

アイスボックスはカロリーも低い

アイスは糖質だけでなくカロリーも高いものが多く、中には300kcalや400kcalの商品も存在します。そんな中アイスボックスのカロリーは1カップあたり13kcal

カロリーについてはどちらの味でも同じ量ですね。一般的なアイスに比べて10分の1以下のカロリー量ですので、ダイエット中でも安心して摂取することができます。

糖質もカロリーも摂取したくないけど無性にアイスが食べたい、なんて時にはアイスボックスを利用するといいですよ。乳製品独特の濃厚さはないものの、爽やかな柑橘類の酸味で満足感を得ることが出来るはずです。

▼ おすすめの関連記事
かき氷の糖質はどのくらい?低い高い?カロリーは?

▼ おすすめの関連記事
アイスクリームは糖質制限中NG?選ぶなら糖質オフ!カロリーは?

糖質制限中に食べるなら和菓子?洋菓子?どちらがマシ?

▼ おすすめの関連記事
低糖質スイーツ!アイス!お菓子が大集合!コンビニ&スーパーに急げ

アイスに関する記事をご紹介

アイスに関するその他の記事をご紹介します。

私達といっしょに糖質制限を広めてみませんか?

インスタ60,000フォロワー突破!役立つ情報満載!

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

運営者情報プライバシーポリシーお問い合わせ

© 2022 糖質制限ダイエットshiru2 All Rights Reserved.