1. 糖質制限ダイエット
  2. やり方糖質制限食食べ物スイーツアイスアイスの実の糖質はどのくらい?低い高い?カロリーは?

2017/06/30更新

アイスの実の糖質はどのくらい?低い高い?カロリーは?

アイスの実

アイスの実は江崎グリコが販売しているシャーベットアイス。袋の中には一口サイズで球状のアイスがいくつか入っており、その見た目はぶどうを思い出させます。少し前まではアソートのように1箱でいくつかの味が楽しめましたが、最近は1袋につき1つの味となっています。そんなアイスの実の糖質とカロリーを見ていきましょう。

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

アイスの実の糖質は高め

シャーベットアイスなことから糖質が低めと想像されたアイスの実ですが、実際は1袋あたり24.4gの炭水化物量と高い数字。ここから食物繊維を除いた数字が正確な糖質となりますが、食物繊維の記載はありませんね。

とはいえ、材料を見る限り食物繊維は含まれていたとしても極々わずかでしょう。アイスの実は1袋に12個入りですので、1個あたりの糖質量は約2g程度になりますね。そのため、1個や2個、3個程度の摂取までなら糖質制限に大きな影響が出ることもなさそうです。

基本的には開封した日に完食してしまう商品ですが、糖質制限中なら4日か5日程度に分けて摂取しましょう。ちなみに、こちらの数字はぶどう味のもの。もも味になると1袋あたりの炭水化物量が24.2gと極々微量ながら低下するようです。

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

アイスの実はそこまで高カロリーじゃない

アイスの実(ぶどう)のカロリーは1袋あたり111kcal1個あたりだと11kcal程度になります。アイスは基本的にカロリーが高いものですが、アイスの実の場合は意外にも低カロリーですね。

これは乳製品を含まないシャーベット系の商品だからでしょう。そのため、カロリー制限中でも口にしやすく、1袋まるまる食べてしまっても大丈夫かもしれません。

100kcal越えは多いなと思えば、半分程度に抑えるなど数の調整がしやすい点もいいですね。ちなみに、もも味になると1袋あたり110kcal。ぶどう味に比べて1kcalだけ下がります。

▼ おすすめの関連記事
アイスクリームは糖質制限中NG?選ぶなら糖質オフ!カロリーは?

糖質制限中に食べるなら和菓子?洋菓子?どちらがマシ?

▼ おすすめの関連記事
低糖質スイーツ!アイス!お菓子が大集合!コンビニ&スーパーに急げ

アイスに関する記事をご紹介

アイスに関するその他の記事をご紹介します。

私達といっしょに糖質制限を広めてみませんか?

インスタ60,000フォロワー突破!役立つ情報満載!

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

運営者情報プライバシーポリシーお問い合わせ

© 2022 糖質制限ダイエットshiru2 All Rights Reserved.