1. 糖質制限ダイエット
  2. やり方糖質制限食食べ物スイーツアイス牧場しぼりのカロリーは高い?糖質制限には向いている?

2017/06/30更新

牧場しぼりのカロリーは高い?糖質制限には向いている?

アイスクリームのイラスト

牧場しぼりはグリコが販売するアイスクリームのひとつ。しぼってから3日以内のミルクにこだわりを持ち、鮮度を大切にした一品です。その新鮮な味は一度食べると病みつきになると言われていますね。そんな牧場しぼりのカロリーと糖質を見ていきましょう。

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

牧場しぼりはカロリーやや高め

牧場しぼり1個(120g)のカロリーはバニラ味で161kcalとされています。同量で200kcalを超える商品も存在するため、アイスクリームの中ではやや低カロリーかもしれませんが、食品全体で見れば高カロリーな方でしょう。ご飯100gが168kcalですのでそう変わりません。

夏場などは毎日のように食べてしまいがちですが、カロリー摂取量のことを考えると週に2,3日程度に抑えたいところ。そして、食べる時には食事のカロリー量を抑えておきましょう。もちろん、摂取量を半分程度にしてカロリー摂取量を減らす方法もおすすめです。

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

牧場しぼりは糖質制限に向かない

牧場しぼり1個に含まれる炭水化物量は20.8gとされています。アイスに食物繊維はほぼ含まれませんので、これが糖質量と思っていいでしょう(炭水化物-食物繊維=糖質)。糖質の目安をスタンダード糖質制限の一食あたり40g以下にしていると、牧場しぼりの糖質は高め。

1個だけでも一食分の半分以上に相当します。そのため、食べるにしても半分程度にしたいところ。10.4gの糖質も十分に高いのですが、食事の糖質を少し抑えておけば大丈夫でしょう。

ちなみに、牧場しぼりをはじめとしたアイスクリームには賞味期限がありません。これは冷凍保存のおかげで劣化が少ないためですね。ですので、半分だけ食べて半分を閉まっておいても問題なし。ただ、あまりにも長い期間だと品質変化を起こすこともあるので、そのシーズン中には食べてしまいましょうね。

▼ おすすめの関連記事
アイスクリームは糖質制限中NG?選ぶなら糖質オフ!カロリーは?

糖質制限中に食べるなら和菓子?洋菓子?どちらがマシ?

▼ おすすめの関連記事
低糖質スイーツ!アイス!お菓子が大集合!コンビニ&スーパーに急げ

アイスに関する記事をご紹介

アイスに関するその他の記事をご紹介します。

私達といっしょに糖質制限を広めてみませんか?

インスタ60,000フォロワー突破!役立つ情報満載!

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

運営者情報プライバシーポリシーお問い合わせ

© 2022 糖質制限ダイエットshiru2 All Rights Reserved.