1. 糖質制限ダイエット
  2. やり方糖質制限食食べ物スイーツアイスブラックモンブランの糖質はどのくらい?カロリーは?

2017/07/19更新

ブラックモンブランの糖質はどのくらい?カロリーは?

アイスのイラスト

ブラックモンブランは竹下製菓が販売するアイスクリーム。あっさりした味わいのバニラアイスをチョコレートでコーティングし、表面にクッキークランチをあしらった一品です。主な販売地方は九州や中国地方となっていますが、一部関東にも置いてあるお店が存在するようです。そんなブラックモンブランの糖質とカロリーを見ていきましょう。

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

ブラックモンブランは高糖質

ブラックモンブラン1個には33.1gの炭水化物が含まれます。食物繊維の記載は見当たらないため、今回は糖質33.1gとして扱いましょう。食物繊維の記載が見つかった場合は「炭水化物-食物繊維=糖質」で正確な糖質量を割り出せます。

糖質摂取量の目安が糖質制限中なら1日あたり120g前後(スタンダード糖質制限の場合)ですね。つまり、ブラックモンブラン1個で約4分の1。そして、アイスではお腹が満たないこと、栄養素が十分でないことなどを考えると、糖質制限中の摂取はあまりおすすめできません。

言ってしまえば糖質のみを積極的に摂取するようなものです。珍しいと思っても買い溜めはせず、なにかの記念日などに1個食べるくらいにしておきましょう。

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

ブラックモンブランはカロリーも高い

ブラックモンブランのカロリーは1個あたり264kcalです。アイスの中で考えると高くもなく低くもない数字ですが、食品全部の中で考えれば非常に高カロリー。普通に食事をしたうえでブラックモンブランを食べてしまうとカロリーオーバーの可能性が高いです。

そもそも、ブラックモンブランはバニラアイスの上にチョコレートとクッキークランチの乗った商品。これらの材料はどれもカロリーが高いことから、ブラックモンブランが低カロリーになるはずありません。

ちなみに、スペシャルブラックモンブランも同様に高カロリー高糖質と予想されますので、こちらも合わせてダイエット中ならなるべく我慢してください。

▼ おすすめの関連記事
チョコアイスのカロリーは?糖質制限には向いている?

▼ おすすめの関連記事
アイスクリームは糖質制限中NG?選ぶなら糖質オフ!カロリーは?

糖質制限中に食べるなら和菓子?洋菓子?どちらがマシ?

▼ おすすめの関連記事
低糖質スイーツ!アイス!お菓子が大集合!コンビニ&スーパーに急げ

アイスに関する記事をご紹介

アイスに関するその他の記事をご紹介します。

私達といっしょに糖質制限を広めてみませんか?

インスタ60,000フォロワー突破!役立つ情報満載!

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

運営者情報プライバシーポリシーお問い合わせ

© 2022 糖質制限ダイエットshiru2 All Rights Reserved.