1. 糖質制限ダイエット
  2. やり方糖質制限食食べ物スイーツアイスチョコアイスのカロリーは?糖質制限には向いている?

2017/07/19更新

チョコアイスのカロリーは?糖質制限には向いている?

チョコアイス

チョコアイスはチョコレートの味付けをしたアイスのことで、一般的なバニラアイスが白いのに対して、こちらは茶色ですね。抹茶やストロベリーアイスと共に定番のバリエーションとなっており、今やコンビニなどで見かけない日はありません。そんな、チョコアイスのカロリーや糖質を見ていきましょう。

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

チョコアイスはカロリー高め

いくつかの商品でバニラアイスとチョコアイスのカロリーを比較してみると、そう変わらない数字ということが分かります。商品によってはチョコアイスの方が少しだけカロリーが高かったり、逆に低めであったり。

そのため、バニラアイスの100gあたり180kcalと同程度と考えていいでしょう。ただ、バニラアイスなどにチョコレートのコーティングがされた商品はカロリーが高めですね。そういった商品は60g前後で150kcal以上を含有することもあります。つまり、100gあたりだと250kcalほどです。

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

チョコアイスは糖質制限に向かない

糖質についてもチョコアイスとバニラアイスで大きな差はありませんね。そのため、チョコアイスの糖質は100gあたり23g前後だと思われます。一般的なカップ商品が150g前後ですので、糖質は34.5g前後。

これに対してスタンダード糖質制限の目安が1食あたり糖質40g以下ですので、チョコアイス1カップはほぼ1食分に相当します。つまり、チョコアイスを1カップ食べると1食の糖質を5g程度に収めなければいけません。

しかし、これだと食べられる食品が限られますね。それに伴う栄養バランスの乱れなども予想されますし、糖質制限中ならチョコアイスは控えた方がよさそうです。

一応は糖質を抑えたチョコアイスも存在するようなので、どうしても食べたい時はそちらを利用するといいかもしれません。それか、糖質カットの甘味料などを使って低糖質チョコアイスを自作しましょう。

▼ おすすめの関連記事
抹茶アイスのカロリーは高い?糖質制限には向いている?

▼ おすすめの関連記事
アイスクリームは糖質制限中NG?選ぶなら糖質オフ!カロリーは?

糖質制限中に食べるなら和菓子?洋菓子?どちらがマシ?

▼ おすすめの関連記事
低糖質スイーツ!アイス!お菓子が大集合!コンビニ&スーパーに急げ

アイスに関する記事をご紹介

アイスに関するその他の記事をご紹介します。

私達といっしょに糖質制限を広めてみませんか?

インスタ60,000フォロワー突破!役立つ情報満載!

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

運営者情報プライバシーポリシーお問い合わせ

© 2024 糖質制限ダイエットshiru2 All Rights Reserved.