1. 糖質制限ダイエット
  2. やり方糖質制限食食べ物スイーツアイスヨーロピアンシュガーコーンのカロリーは?糖質制限向き?

2017/07/19更新

ヨーロピアンシュガーコーンのカロリーは?糖質制限向き?

アイスのイラスト

ヨーロピアンシュガーコーンはクラシエが販売するコーン付きアイスのこと。本格的なワッフル生地のコーンに、バニラアイスとチョコを乗せた商品で、5本入りのマルチパックが販売されています。また、ストロベリーなどの商品も存在します。そんなヨーロピアンシュガーコーンのカロリーや糖質を見ていきましょう。

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

ヨーロピアンシュガーコーンはカロリー高め

ヨーロピアンシュガーコーンのカロリーは1個あたり、バニラで132kcalストロベリーで134kcalです。マルチパックで1個のサイズが小さいことから一般的なアイスに比べて低カロリーですが、それだけに1個や2個程度なら簡単に食べられてしまいますので、くれぐれも食べ過ぎには注意してください。

1個100円前後で売られているコーン付きアイスのカロリーが1個あたり250kcal前後ですので、2個も食べればそれを上回ってしまいます。夏場は昼食後やおやつ、夕食後など1日に何本も食べてしまいがちですが、ダイエット中ならグッと我慢です。

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

ヨーロピアンシュガーコーンは糖質制限に向かない

ヨーロピアンシュガーコーンの炭水化物量は1個あたり、バニラで19.9gストロベリーで21.0gです。糖質は「炭水化物-食物繊維」の計算でもとめますが、食物繊維の記載は無いため今回は炭水化物を糖質としておきます。

これに対して100円前後のコーンアイスが1個あたり30g前後の糖質量ですので、糖質はサイズに対して高めかもしれません。そもそも、コーン系のアイスはコーンの糖質が高いことから糖質制限に向かないと言われることがあります。

その中でもサイズに対する糖質量が高めですので、「サイズが小さいから1つくらい」と油断することなく、糖質制限中ならなるべく摂取は控えましょう。食べるにしても、毎日ではなく週に1回か2回程度にしておくとよさそうです。

▼ おすすめの関連記事
アイスクリームは糖質制限中NG?選ぶなら糖質オフ!カロリーは?

糖質制限中に食べるなら和菓子?洋菓子?どちらがマシ?

▼ おすすめの関連記事
低糖質スイーツ!アイス!お菓子が大集合!コンビニ&スーパーに急げ

アイスに関する記事をご紹介

アイスに関するその他の記事をご紹介します。

私達といっしょに糖質制限を広めてみませんか?

インスタ60,000フォロワー突破!役立つ情報満載!

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

運営者情報プライバシーポリシーお問い合わせ

© 2024 糖質制限ダイエットshiru2 All Rights Reserved.