1. 糖質制限ダイエット
  2. やり方糖質制限食食べ物スイーツアイスクレミアのカロリーは高い?糖質制限には向いている?

2017/07/27更新

クレミアのカロリーは高い?糖質制限には向いている?

クレミア

クレミアはプレミアム生クリームソフトを謳ったソフトクリーム。生クリームを25%、乳脂肪分を12.5%にすることでコクのある味わいを実現しています。また、コーン部分はラングドシャになっており、他のソフトクリームとはまた違った食感を楽しめます。そんなクレミアのカロリーや糖質を見ていきましょう。

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

クレミアのカロリーは高い

クレミアのカロリーやアイス部分が95gで200kcal、ラングドシャコーンが93kcalとされています。つまり、クレミア1個のカロリーは合計して293kcalほどです。

一般的なソフトクリームが1個あたり190kcal前後ですので、それより100kcal程度も高い計算。コクや味わいだけでなくカロリーについてもプレミアムな商品と言えるでしょう。

そのため、ダイエット中なら摂取には十分注意してください。普通にランチやディナーをしたうえでクレミアをデザートに食べればカロリーオーバーは目に見えています。値段も他のソフトクリームより高めのようですし、何か特別な日に食べる程度にしておきましょう。

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

クレミアはおそらく糖質制限に向かない

クレミアの糖質は公表されていないため、確実に数字とは言えませんが、おそらく一般的なソフトクリーム1個の糖質量である約26.1gを下回ることはないでしょう。

ラングドシャ部分に小麦粉や砂糖などが用いられていれば、一般的なコーンより高糖質な可能性は大いにありますし、アイス部分も甘めの味付けなことから糖質は高めと考えられます。そのため、基本的には糖質制限に向かないと考えてください。

公式発表がないため低糖質な可能性が0とは言いませんが、糖質が低いのならそれをウリにしているでしょう。糖質を公表しないのは糖質が高すぎるためとも考えられます。糖質的に考えても、何か特別な日に1個くらいがよさそうです。

▼ おすすめの関連記事
ソフトクリームの糖質は高い!食べるなら低糖質ソフトクリーム!カロリーは?

▼ おすすめの関連記事
糖質制限中に食べるなら和菓子?洋菓子?どちらがマシ?

▼ おすすめの関連記事
低糖質スイーツ!アイス!お菓子が大集合!コンビニ&スーパーに急げ

アイスに関する記事をご紹介

アイスに関するその他の記事をご紹介します。

私達といっしょに糖質制限を広めてみませんか?

インスタ60,000フォロワー突破!役立つ情報満載!

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

運営者情報プライバシーポリシーお問い合わせ

© 2024 糖質制限ダイエットshiru2 All Rights Reserved.