1. 糖質制限ダイエット
  2. やり方糖質制限食食べ物スイーツアイスあずきバーの糖質はどのくらい?低い高い?カロリーは?

2017/06/30更新

あずきバーの糖質はどのくらい?低い高い?カロリーは?

あずきバー

あずきバーは井村屋が販売する小豆のたっぷり入ったアイスバー。非常に硬いことで有名な商品で、夏場はあずきバーの影響から歯医者に通う方も少なくないとか。実際、公式サイトにも硬度に関する注意喚起が表記されています。そんなあずきバーの糖質とカロリーを見ていきましょう。

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

あずきバーは糖質高めのアイス

あずきバー1本には33.8gほどの炭水化物が含まれます。あずきバーには小豆が使われることから食物繊維が含まれるはずですが、具体的な数字の記載は見当たりませんね。そのため、今回は33.8gを糖質としますが実際はもう少し低いと思います。

ただ、30g以下になることはなさそうですし、十分に高糖質と言えるでしょう。あずきバーの原材料を見てみると砂糖、小豆、水飴、コーンスターチ、食塩ですからね。前3つの材料については非常に糖質が高いことで有名なもの。特に砂糖については使った分だけ糖質を追加していきます。

ちなみに、あずきバーの種類は氷菓です。氷菓は基本的に一般的なアイスクリームに比べて糖質やカロリーが低いものですが、あずきバーの場合は別。氷菓だからと言って油断せず、なるべく摂取は避けるようにしてください。

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

あずきバーはカロリーもやや高め

あずきバーのカロリーは1本あたり156kcalとされています。これは一般的なカロリー摂取目安における一食分の4分の1ほど。メインのおかず等であれば全く問題ない数字ですが、デザートのカロリー量としてはあからさまに高いですね。

砂糖や小豆、水飴などは糖質だけでなくカロリーも高い材料ですからね。糖質制限中だけでなくカロリー制限中でも摂取には注意してください。

あずきバーには小サイズが6本ほど入ったボックスセットも存在するのでダイエット中はそちらがいいかもしれません。これなら1本あたりのカロリーは98kcal程度まで落ちます。

▼ おすすめの関連記事
小豆の糖質はどのくらい?低い高い?カロリーは?

▼ おすすめの関連記事
アイスクリームは糖質制限中NG?選ぶなら糖質オフ!カロリーは?

糖質制限中に食べるなら和菓子?洋菓子?どちらがマシ?

▼ おすすめの関連記事
低糖質スイーツ!アイス!お菓子が大集合!コンビニ&スーパーに急げ

アイスに関する記事をご紹介

アイスに関するその他の記事をご紹介します。

私達といっしょに糖質制限を広めてみませんか?

インスタ60,000フォロワー突破!役立つ情報満載!

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

運営者情報プライバシーポリシーお問い合わせ

© 2021 糖質制限ダイエットshiru2 All Rights Reserved.