2017/06/30更新
パピコの糖質はどのくらい?低い高い?カロリーは?
パピコはグリコが販売するチューブ型のアイス。サイダーやコーラの入った瓶のような形をした容器の中にシャーベット状のアイスが詰まっており、それが2つセットで1袋になっています。つまり、恋人や家族とシェアして食べるのがコンセプトの商品、と思いきや一人で2本食べる方も少なくないようですね。そんなパピコの糖質とカロリーを見ていきましょう。
パピコの糖質はやや高め
パピコの炭水化物量は1本(80ml)あたり13.1g、1袋なら26.2gとなります。材料を見る限り食物繊維はほぼ含まれませんので、炭水化物量が糖質と考えてよさそうです(炭水化物-食物繊維=糖質)。
同じくらいの重さの氷菓が20g近くの炭水化物を含有していることを考えると、パピコはアイスの中でやや低糖質でしょうか。ただ、食品全体で見ればやや高糖質な方に違いはありませんので、一気に2本など食べ過ぎには注意してください。
糖質制限中なら1日1本で我慢しておきましょうね。それでも多いと思えば半分程度残す方法もありますが、パピコの製品の性質上、食べ始めると最後まで吸ってしまうこともしばしば。途中でやめるのは難しいかもしれません。
パピコはカロリーもやや低め
パピコ1本(80ml)のカロリーは86kcal。カロリーが低いと言われる氷菓の場合は1mlあたり1kcal以下なことも多いため、それと比べてしまうとややカロリーが高めではあるものの、ラクトアイスの中では低カロリーな印象です。
糖質も極端に高くはありませんでしたし、パピコはダイエット中でも食べやすい一品と言えるでしょう。ただ、あくまでもアイスの中では、と注意書きが付くのを忘れずに。
それを忘れて2本も3本も食べてしまえば肥満という名のバッドエンドに一直線です。常に食べ過ぎないよう意識してダイエット成功という名のハッピーエンドへの道を進みましょう。
▼ おすすめの関連記事
アイスクリームは糖質制限中NG?選ぶなら糖質オフ!カロリーは?
▼ おすすめの関連記事
低糖質スイーツ!アイス!お菓子が大集合!コンビニ&スーパーに急げ
アイスに関する記事をご紹介
アイスに関するその他の記事をご紹介します。
- ジェラート
- フローズンヨーグルト
- シャーベット
- ソフトクリーム
- かき氷
- 牧場しぼり
- あいすまんじゅう
- チョコモナカジャンボ
- ガツンとみかん
- ビスケットサンド
- アイスの実
- スーパーカップ
- 雪見だいふく
- ピノ
- ザクリッチ
- クーリッシュ
- モナ王
私達といっしょに糖質制限を広めてみませんか?
インスタ60,000フォロワー突破!役立つ情報満載!