2017/06/30更新
パナップのカロリーは高い?糖質制限には向いている?
パナップは江崎グリコが販売するカップに入ったアイスクリーム。バニラアイスの中にフルーツ味のソースを入れたもので、1978年の発売から長く愛されています。コンビニなどで気軽に購入できることから、皆さんも一度は口にしたことがあるでしょう。今回はそんなパナップのカロリーと糖質を紹介します。
パナップはカロリー高め
パナップ(グレープ)のカロリーは1個(153ml)あたり205kcalと言われています。容量がそれなりに多いので極端な高カロリーとも言えませんが、やはり200kcal越えは辛いところ。カロリー制限中なら食事の量を減らしてから摂取したいところです。
ただ、アイスはどの商品も基本的に高カロリー高糖質ですので、アイスの中で考えればノーマルくらいのカロリー量。そのため、他のアイスを食べるならパナップでもそう変わりません。
しかし、氷菓の場合は別ですね。あれは乳製品が含まれないこともありカロリーが低めに出来ています。ちなみに、パナップのミニサイズは1個(94ml)あたり102kcal。カロリーを抑えたいのなら、ミニサイズのアソートを購入した方がいいかもしれません。
パナップは糖質制限に向かない
パナップ(グレープ)は1個(153ml)あたり約27.7gもの糖質を含んでいます。そのため、お世辞にも糖質制限向けとは言えません。スタンダード糖質制限の目安が1日あたり120g以下の糖質と考えると、1個ですら糖質過多です。
何も考えずに食べてしまえば糖質オーバーの可能性も高いですし、食べるのなら食事の量を控えめにしておきましょう。ただ、極端な食事制限は栄養不足の危険が出てきますね。
ミニサイズのパナップであれば糖質が約14.5gまで下がりますので、こちらを利用するのがいいかもしれません。マルチパックなら、ぶどう、いちご、メロンと3種類の味が入っているので飽きることも少ないですよ。
▼ おすすめの関連記事
アイスクリームは糖質制限中NG?選ぶなら糖質オフ!カロリーは?
▼ おすすめの関連記事
低糖質スイーツ!アイス!お菓子が大集合!コンビニ&スーパーに急げ
アイスに関する記事をご紹介
アイスに関するその他の記事をご紹介します。
私達といっしょに糖質制限を広めてみませんか?
インスタ60,000フォロワー突破!役立つ情報満載!