1. 糖質制限ダイエット
  2. やり方糖質制限食食べ物おかずバーモントカレーのカロリーは?糖質制限に向いている?

2017/08/31更新

バーモントカレーのカロリーは?糖質制限に向いている?

カレーのイラスト

バーモントカレーはハウス食品が販売するカレールーのこと。1963年から続くロングセラー商品であり、テレビCMには様々なアイドルや芸能人が起用されています。また、CM内で使われるワンフレーズのメロディが耳馴染みよく、バーモントカレーと聞くと頭の中でメロディが流れる方も多いでしょう。そんなバーモントカレーのカロリーと糖質を紹介します。

スポンサーリンク

バーモントカレーのカロリーは意外と低め?

バーモントカレーはカレールーであることから表記は1皿あたりになっています。バーモントカレー1皿あたりのカロリーは、甘口で100kcal中辛で100kcal辛口で101kcalです。

辛口がほんの僅かながら高カロリーなものの、ほぼ変わらないことからどれを選んでもよさそうです。レトルトカレーは1人前で150kcal前後あるため、それよりは50kcal程度も低め。

100kcal程度ならダイエット中でも気負わずに摂取できるでしょう。ただ、この数字はご飯を含んでいませんので、実際は1人前で500kcalを超えると思われます。カロリーを抑えたいのならご飯を少なめにしておきましょう。

糖質カットサプリ

バーモントカレーライスは糖質制限に向かない

バーモントカレーの糖質の目安炭水化物量(1皿あたり)
甘口8.6g
中辛8.4g
辛口8.0g

バーモントカレーの炭水化物量は1皿あたり、甘口で8.6g中辛で8.4g辛口で8.0gとなっています。食物繊維については記載がないため今回は炭水化物を糖質としましょう。

最大でも8.6g程度の糖質量であれば糖質制限中でも大きな問題にはならないですね。ただ、こちらもご飯を含んでいないことは忘れずに。ご飯はお椀1杯で約55g、カレーに使う量だと80g以上の糖質を持った食品です。

そのため、バーモントカレーライスになると糖質量は90g前後、下手をすれば100gを超えてしまいます。これは流石に糖質過多ですね。糖質制限中ならライスを豆腐に置き換えるなどの工夫をして糖質量を減らしましょう。

▼ おすすめの関連記事
カレーの糖質はどのくらい?低い高い?カロリーは?

▼ おすすめの関連記事
インドカレーの糖質はどのくらい?カロリーは?

▼ おすすめの関連記事
ご飯の糖質は高め!白米・玄米・雑穀米・五穀米・赤飯

▼ おすすめの関連記事
こんにゃく米で糖質オフ!使う分量次第で糖質コントロールが可能

カレーと糖質制限に関する記事をご紹介

カレーと糖質制限に関するその他の記事をご紹介します。

私達といっしょに糖質制限を広めてみませんか?

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

インスタで糖質制限shiru2をフォロー!

SNSで最新の糖質制限情報をゲット

スポンサーリンク

運営者情報プライバシーポリシーお問い合わせ

© 2020 糖質制限ダイエットshiru2 All Rights Reserved.