1. 糖質制限ダイエット
  2. やり方糖質制限食食べ物おかずチキンカツカレーのカロリーは?糖質制限に向いている?

2017/08/31更新

チキンカツカレーのカロリーは?糖質制限に向いている?

チキンカツカレー

チキンカツカレーはその名の通りチキンカツの乗ったカレー。普通のカレーだと少し物足りないな、と感じる時に最適な一品で専門店ならほぼ確実に提供しています。そんなチキンカツカレー。コッテリしたイメージからカロリーや糖質が高そうに感じますが、実際はどうなのでしょうか。

スポンサーリンク

チキンカツカレーは高カロリー

チキンカツカレーは1人前で831kcalを持つと言われています。盛り方やチキンカツカレーの大きさによってカロリーは左右されますが、基本的には高カロリーと考えていいでしょう。成人男性が一食で摂取するカロリーは600~700kcalですからね。

チキンカツカレー1人前を完食すれば余裕のカロリーオーバーです。そもそも、カレーは元からカロリーが高い料理で、盛り方次第では700kcalや800kcal程度あります。

そこに油をたっぷり使用した肉料理をトッピングするのですから、カロリーが高くなければ辻褄があいません。チキンカツカレーが好物という方は十分に注意しましょう。

糖質カットサプリ

チキンカツカレーは糖質制限に向かない

チキンカツカレーと言えばご飯の上にルー、そしてチキンカツが乗っているのが基本ですよね。しかし、ご飯は非常に糖質が高い食品で、おかずがいかに低糖質であっても糖質制限中の摂取は危険と言われています。

実際、チキンカツカレー1人前の糖質量は約95.6gとされていますからね。糖質制限中にほぼ100gの糖質を、それも一食で摂取すれば確実に糖質オーバーでしょう。糖質制限中ならご飯たっぷりのチキンカツカレーは我慢してください。

食べるならご飯の量を極端に絞るか、ご飯の代わりに豆腐を使用するかでしょう。チキンカツ自体は糖質が非常に低いため問題なし。コッテリ系が得意な方なら2枚か3枚程度乗せても糖質的には大丈夫ですよ。豆腐チキンカツカレー、気になる方は試してみてはどうでしょうか。

▼ おすすめの関連記事
カレーの糖質はどのくらい?低い高い?カロリーは?

▼ おすすめの関連記事
チキンカツの糖質はどのくらい?低い高い?カロリーは?

▼ おすすめの関連記事
ご飯の糖質は高め!白米・玄米・雑穀米・五穀米・赤飯

▼ おすすめの関連記事
こんにゃく米で糖質オフ!使う分量次第で糖質コントロールが可能

カレーと糖質制限に関する記事をご紹介

カレーと糖質制限に関するその他の記事をご紹介します。

私達といっしょに糖質制限を広めてみませんか?

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

インスタで糖質制限shiru2をフォロー!

SNSで最新の糖質制限情報をゲット

スポンサーリンク

運営者情報プライバシーポリシーお問い合わせ

© 2020 糖質制限ダイエットshiru2 All Rights Reserved.