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2017/03/30更新

カレーまんのカロリーは?糖質制限には向いている?

カレーまん

何でもカレー味にすれば美味しくなるとはよく言ったもの。これは中華まんについても例外ではないようで、やはりカレーまんは絶品です。しかし、あのコッテリ感を味わっていると、どうしてもカロリーや糖質が気になってしまうもの。今回はカレーまんのカロリーや糖質についてです。

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カレーまんのカロリーは高い

初めに答えを言ってしまうと、カレーまんのカロリーは高いです。一般的なカレーまん1個の重さが80gくらいでしょうか。そうすると1個に203kcal程度のカロリーを含むことになります。これを3つ食べたら600kcal越え。カロリー制限の度合いにもよりますが、600kcal越えは少し辛そうです。

カレーまんを1個に抑えて、他の食品は低カロリーなものにする。これで何とかなるかもしれませんが、やはりおすすめはしません。そもそものカレーが高カロリー食品ですからね。この結果は当然なのでしょう。

ちなみに、肉まんやあんまんといった他の中華まんもカロリーが高めです。そのため、種類を変えてもカロリーを抑えることは難しいでしょう。

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カレーまんは糖質制限に向いていない

こちらも答えから言うのならば、カレーまんは糖質制限に向いていません。カレーまん1個に含まれる炭水化物が26.1gで食物繊維が1.1gなので、糖質量は25.0gということに。スーパー糖質制限は1食の糖質を20g以下に抑える必要があるのでカレーまん1個で余裕のアウトです。

一般的な糖質制限なら40g以下なので食べられなくもないですね。ただ、残り15gでやりくりするのは大変そうです。他の中華まんも糖質が高めなので、こちらも種類を変更しても効果なし。

むしろ、あんまんや肉まんなどはもっと糖質が高いので逆効果です。中華まんは基本的にダイエット向きでない。これを頭に入れておき、なるべくなら我慢するようにしましょう。

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