2017/06/30更新
パリパリバーのカロリーは?糖質制限には向いている?
パリパリバーは森永製菓の販売するアイスクリーム。バニラアイスの中にパリパリ食感の美味しいチョコが混ざった商品で、その見た目はシマウマのような柄となっています。今回はそんなパリパリバーのカロリーと糖質を紹介しましょう。
パリパリバーはカロリーやや高め
パリパリバーのカロリーは1本(90ml)あたり177kcalです。アイスの中で考えれば普通くらいなものの、容量を考慮するとやや高カロリー気味。これはバニラアイスだけでなくチョコも含まれるためでしょう。
チョコは100gあたり558kcalもある高カロリー食品ですからね。少量の使用であってもカロリー量の変化は大きいです。毎日1本だと少し多い印象をうけますので、3日に1本などにしておきましょう。
ちなみに、パリパリバーにはミニサイズが8本ほど入った箱の商品が存在します。こちらのミニサイズは1本(48ml)のカロリーが91kcalほど。この程度のカロリー量であれば1日1本でも大丈夫かもしれません。
パリパリバーは糖質制限にあまり向かない
パリパリバー1本(90ml)には18.8gもの炭水化物が含まれます。アイスの場合は食物繊維はほぼ含まれないため、炭水化物=糖質と考えて平気でしょう。アイスは一部の氷菓などを除いて糖質が高く、中には20gや30gを超えるものもごろごろあります。
そのため、パリパリバーの糖質が極端に高いことはありません。しかし、そもそもアイスはどれも糖質が高いことから糖質制限に向かないもので、それはパリパリバーも例外ではないのです。
一応、ミニサイズのパリパリバーであれば1本(48ml)あたりの炭水化物が8.9gまで下がりますが、それでも低糖質とは言えません。チョコはカロリーだけでなく糖質も高い食品ですからね。食べ過ぎには十分注意し、糖質摂取量が目安を超えないよう調整しましょう。
▼ おすすめの関連記事
アイスクリームは糖質制限中NG?選ぶなら糖質オフ!カロリーは?
▼ おすすめの関連記事
低糖質スイーツ!アイス!お菓子が大集合!コンビニ&スーパーに急げ
アイスに関する記事をご紹介
アイスに関するその他の記事をご紹介します。
- ジェラート
- フローズンヨーグルト
- シャーベット
- ソフトクリーム
- かき氷
- あいすまんじゅう
- チョコモナカジャンボ
- ガツンとみかん
- ビスケットサンド
- パピコ
- あずきバー
- ザクリッチ
- ブラックモンブラン
- ホームランバー
- クーリッシュ
- モナ王
私達といっしょに糖質制限を広めてみませんか?
インスタ60,000フォロワー突破!役立つ情報満載!