1. 糖質制限ダイエット
  2. やり方糖質制限食食べ物おかずお肉プレミアムチキンのカロリーは?糖質制限に向いている?

2017/08/07更新

プレミアムチキンのカロリーは?糖質制限に向いている?

チキンのイラスト

パリパリした皮とジューシーな肉感で、人気の高いファミリーマートのプレミアムチキン。すごく気になっているけど、ダイエット中だから我慢しているという人も多いかもしれません。でも実際のカロリーや糖質を把握している人はそれほどいませんよね。

実際のところプレミアムチキンは本当にダイエットに向いていないのでしょうか?ここではカロリー制限と糖質制限の両方の視点で、ダイエットの向き不向きについて解説します。

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

プレミアムチキンはカロリー高め!カロリー制限ではNG

それではまずプレミアムチキンのカロリーについて見ていきましょう。お肉の中ではヘルシーだとされている鶏肉ですが、油で揚げていることでどのようなカロリーになっているのでしょう。

  • プレミアムチキン(1本100g):267.5kcal

100gで267.5kcalというのは、かなり高めのカロリーです。成人男性が1食で摂取するカロリーの目安が600〜700kcalですので、その半分近くをこれ1本で占めることになります。ちょっと小腹が空いたというときに摂取していいカロリー量でもありませんし、食事としても栄養バランスが偏ってしまいます。

プレミアムチキンはあまりカロリー制限には向いていませんので、カロリー制限でダイエットを考えている人は避けるようにしましょう。

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

プレミアムチキンの糖質は普通!食事なら問題なし

プレミアムチキンは高カロリーですが、糖質も高いかというと実はそうでもありません。衣がついてはいるものの、その衣はかなり薄くてパリパリしています。

  • プレミアムチキン(1本100g):12.875g

糖質量は公表されていませんので、ここでは簡易的に炭水化物量を糖質量として紹介します。

1本100gに含まれる糖質量は約12.875gですので、決して高くもなく低くもありません。間食として食べるにはやや高めで、食事の糖質量をしっかりとコントロールしなくてはいけません。ただ、食事だと考えると2本くらい食べても問題ありません。サラダのような糖質の少ないおかずと組み合わせて、栄養バランスのよい食事にしましょう。

▼ おすすめの関連記事
ファミリーマートで糖質制限!低糖質ブランパンやスイーツでロカボ

▼ おすすめの関連記事
肉は低糖質!牛肉も豚肉も鶏肉もレバーと味付けのみ注意が必要

▼ おすすめの関連記事
コンビニで糖質制限ができる「低糖質食品チェック一覧表」200品目以上

ホットスナックと糖質制限に関する記事をご紹介

ホットスナックと糖質制限に関するその他の記事をご紹介します。

私達といっしょに糖質制限を広めてみませんか?

インスタ60,000フォロワー突破!役立つ情報満載!

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

運営者情報プライバシーポリシーお問い合わせ

© 2024 糖質制限ダイエットshiru2 All Rights Reserved.