1. 糖質制限ダイエット
  2. やり方糖質制限食食べ物おかずお肉Lチキの糖質はどのくらい?低い高い?カロリーは?

2017/08/07更新

Lチキの糖質はどのくらい?低い高い?カロリーは?

チキンのイラスト

ダイエット中でも、糖質制限なら唐揚げを食べることができます。それでは、ローソンで人気のLチキも唐揚げと同じように、糖質制限中でも食べることができるのでしょうか?それとも気をつけなくてはいけない点があるのでしょうか。

ここではローソンのLチキの糖質とカロリーについて紹介します。糖質制限中に食べるためのポイントも合わせて紹介しますので、ぜひ参考にしてください。

スポンサーリンク

Lチキの糖質はやや高め!間食はNGで食事ならOK

Lチキの糖質は、唐揚げとそれほど変わらずやや高めです。鶏肉そのものには糖質がほとんど含まれていませんが、サクサクの衣に糖質が含まれています。このため食べるときにはちょっとした注意が必要です。

Lチキの糖質の目安炭水化物量(1個あたり)
旨塩チキン15.3g
旨辛チキン12.4g

Lチキは糖質量を公表していませんので、ここでは簡易的に炭水化物量を糖質量として紹介します。旨塩チキンと旨辛チキンで糖質量に違いがありますが、いずれも1個で10gを超えています。ここで気をつけたいのが、間食に摂取する糖質としてはNGだということです。

食事でLチキを選ぶ場合は問題ありませんが、小腹がすいたときにLチキを食べるには糖質がやや高めです。スタンダードな糖質制限をする場合は、1食あたりの糖質量を40gに抑えなくてはいけません。Lチキとサラダのような組み合わせならこの40g以下をクリアできます。

ところが間食で糖質を摂取した場合は、そこで摂取した分だけ食事での糖質摂取量を抑えなくてはいけません。12gであれば3食でそれぞれ4g減らすことになりますので、食事の選択肢が狭まってしまいます。間食で食べるのであれば、もう少し糖質の少ないものを選びましょう。

糖質カットサプリ

Lチキのカロリーは高め!糖質制限では問題なし

ダイエットをしている人が気になるカロリーについても見ておきましょう。

  • 旨塩チキン(1個):320kcal
  • 旨辛チキン(1個):276kcal

どちらもカロリー制限ダイエットには向かないカロリー量です。ただし、糖質制限ではカロリーについては考える必要はありません。糖質だけオーバーしないようにすれば自然とカロリーは抑えられます。

もちろんカロリーが多すぎる場合には、しっかりと考慮しなければいけませんが、これくらいのカロリーであれば全く問題ありません。糖質制限で食事のおかずとして食べるときには、カロリーを気にせずに食べてください。

▼ おすすめの関連記事
肉は低糖質!牛肉も豚肉も鶏肉もレバーと味付けのみ注意が必要

▼ おすすめの関連記事
ローソンは糖質制限の王道!低糖質ブランパンやスイーツでロカボ

▼ おすすめの関連記事
コンビニで糖質制限ができる「低糖質食品チェック一覧表」200品目以上

ホットスナックと糖質制限に関する記事をご紹介

ホットスナックと糖質制限に関するその他の記事をご紹介します。

私達といっしょに糖質制限を広めてみませんか?

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

インスタで糖質制限shiru2をフォロー!

SNSで最新の糖質制限情報をゲット

スポンサーリンク

運営者情報プライバシーポリシーお問い合わせ

© 2020 糖質制限ダイエットshiru2 All Rights Reserved.