1. 糖質制限ダイエット
  2. やり方糖質制限食食べ物おかずお肉黄金チキンの糖質はどのくらい?低い高い?カロリーは?

2017/08/07更新

黄金チキンの糖質はどのくらい?低い高い?カロリーは?

チキンのイラスト

発売当時にとても注目されたローソンの黄金チキン。久しぶりに食べたくなって、ローソンに行ってみたらもう置いてないのでがっかりした人もいるのではないでしょうか。でもクリスマスシーズンになると期間限定で復活する可能性がありますので安心してください。

ここではそんな黄金チキンの糖質とカロリーについて紹介します。糖質制限にどれくらい向いているのかチェックし、ダイエットの参考にしてください。

スポンサーリンク

黄金チキンは糖質少なめ!糖質制限におすすめ

黄金チキンの特徴は、肉の美味しさを引き出すためにギリギリまで薄くした衣にあります。このため、糖質のもとになっている小麦粉の量が少ないため、唐揚げなどに比べて糖質量がとても少なく抑えられています。

  • 黄金チキン(1個):7.8g

黄金チキンは糖質量を公表していませんので、簡易的に炭水化物量を糖質量として紹介しています。期間限定で販売されるときには、そのタイミングでサイズや調理方法が変わることもありますので、参考値として覚えておきましょう。

揚げ物でありながら、1個あたりの糖質が7.8gとかなり低い値になっています。これくらいの糖質量なら間食としても問題ありませんし、食事として2〜3個くらい食べても問題ありません。どれくらい食べていいのかは、他の料理とのバランスになりますが、かなりおすすめの商品です。

糖質カットサプリ

黄金チキンはカロリー高め!糖質制限なら問題なし

糖質は少なめとはいえ、油で揚げたお肉ですので、ダイエットをする人にはそのカロリーも気になるかと思います。

  • 黄金チキン(1個):253kcal

1個あたり253kcalですので、カロリーとしては高めです。ただし、糖質制限では基本的にカロリーを気にする必要はありません。むしろカロリー不足になりやすいのが糖質制限の特徴です。これくらいのカロリーはしっかり摂取しておきたいところです。

カロリー制限では黄金チキンはNGですが、糖質制限ではそのカロリーを気にする必要はなく、糖質量だけオーバーしないように気をつけてください。

▼ おすすめの関連記事
ローソンは糖質制限の王道!低糖質ブランパンやスイーツでロカボ

▼ おすすめの関連記事
肉は低糖質!牛肉も豚肉も鶏肉もレバーと味付けのみ注意が必要

▼ おすすめの関連記事
コンビニで糖質制限ができる「低糖質食品チェック一覧表」200品目以上

ホットスナックと糖質制限に関する記事をご紹介

ホットスナックと糖質制限に関するその他の記事をご紹介します。

私達といっしょに糖質制限を広めてみませんか?

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

インスタで糖質制限shiru2をフォロー!

SNSで最新の糖質制限情報をゲット

スポンサーリンク

運営者情報プライバシーポリシーお問い合わせ

© 2020 糖質制限ダイエットshiru2 All Rights Reserved.