1. 糖質制限ダイエット
  2. やり方糖質制限食食べ物スイーツアイスガリガリ君の糖質はどのくらい?低い高い?カロリーは?

2017/07/13更新

ガリガリ君の糖質はどのくらい?低い高い?カロリーは?

棒アイスのイラスト

暑い季節になると食べたくなるのがガリガリ君ですよね。最近は季節限定のガリガリ君なども発売されているため、冬でもガリガリ君を食べたくなることも増えましたが、そもそも糖質制限をしているときに、ガリガリ君を食べてもいいのでしょうか?

ここではガリガリ君の糖質とカロリーを紹介し、ガリガリ君が糖質制限に向いているのかどうかについて説明します。

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

ガリガリ君は高糖質!糖質制限中はどのフレーバーもNG

ガリガリ君の原材料は、糖質が多く含まれているぶどう糖果糖液糖、砂糖、果汁などです。言うまでもないかもしれませんが、ガリガリ君も高糖質の氷菓です。糖質量はフレーバーによって違いますので、人気のフレーバーについて見ていきましょう。

ガリガリ君は糖質量の表示がありませんので、ここでは簡易的に炭水化物を糖質として紹介します。

ガリガリ君の糖質の目安炭水化物量(1本あたり)
ガリガリ君ソーダ18.1g
ガリガリ君コーラ11.6g
ガリガリ君梨17.9g
ガリガリ君リッチ 黒みつきなこもち30.6g

同じガリガリ君でも、2倍以上の糖質の違いがあるのがわかります。コーラは糖質がとても高そうですが、糖質制限中でも糖質量のコントロールをきちんと行えば、食べることができそうなくらいの糖質量ですが、黒みつきなこもちは絶対にNGです。

コーラの糖質が少なめとはいえ、間食に摂取する糖質だと考えると、基本的には糖質制限中の摂取はNGです。もちろん他のフレーバーもそれ以上の糖質を含んでいますので、間食としては食べないようにしてください。

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

ガリガリ君のカロリーはフレーバーによって違う

ガリガリ君の糖質は高めで、NG食品だと紹介しましたが、カロリー制限ダイエットなら大丈夫かもしれない。そう考えている人もいるかもしれません。念のため、カロリーも確認しておきましょう。

  • ガリガリ君ソーダ:69kcal
  • ガリガリ君コーラ:45kcal
  • ガリガリ君梨:68kcal
  • ガリガリ君リッチ 黒みつきなこもち:156kcal

糖質にも大きな違いがありましたが、カロリーもフレーバーによって3倍以上の違いがあります。ソーダやコーラのようなフレーバーは比較的カロリーが少なめですが、黒みつきなこもちはカロリーもやや高めです。

糖質制限ではなく、カロリー制限であればガリガリ君でもフレーバーによってはOKとなります。ただし、カロリー制限をする場合には、食事の量を減らすなどの苦しいダイエットが待っています。

ガリガリ君だけカロリー制限で考えて、他の食べ物は糖質制限で考えるというのは、ダイエット方法としてNGです。糖質制限で痩せようと思うなら、徹底して糖質制限を継続するようにしましょう。糖質が高めのガリガリ君は諦めるようにしてください。

糖質制限中にガリガリ君を食べる方法

ガリガリ君は糖質制限ではNGだと説明しましたが、実は食べる方法がまったくないわけではありません。ガリガリ君は袋に入った商品以外に、マルチパックと呼ばれる商品があります。通常のガリガリ君は1本110mlですが、マルチパックのガリガリ君は1本63mlもしくは56mlです。

ガリガリ君マルチパックの糖質・カロリー
ガリガリ君ソーダ
糖質10.5gカロリー40kcal
ガリガリ君ぶどうサワー
糖質8gカロリー30kcal
ガリガリ君レモンスカッシュ
糖質7.9gカロリー30kcal

ソーダはマルチの中でも糖質がそれほど低くありませんが、ぶどうサワーやレモンスカッシュは1本で8g前後の糖質ですから、これくらいであれば食事での糖質を少し控えめにしておけば、食べても問題ありません。

どうしても糖質制限中にガリガリ君を食べたくなるという人は、マルチパックを購入しておき、家で1日1本までという制限で食べるようにしましょう。

ただし、ダイエットのことを考えれば、マルチパックでも食べないことが理想です。砂糖をそのまま食べているようなものです。夏の暑さをしのぎたいのであれば、糖質オフのかき氷を自分で作るなどして、体を冷やすようにしましょう。

どうしてもガリガリ君でなければ嫌だという人はマルチパックを利用し、ガリガリ君でなくてもいいという人は、糖質を抑えた手作りかき氷で暑い夏を乗り切りましょう。

▼ おすすめの関連記事
アイスクリームは糖質制限中NG?選ぶなら糖質オフ!カロリーは?

糖質制限中に食べるなら和菓子?洋菓子?どちらがマシ?

▼ おすすめの関連記事
低糖質スイーツ!アイス!お菓子が大集合!コンビニ&スーパーに急げ

アイスに関する記事をご紹介

アイスに関するその他の記事をご紹介します。

私達といっしょに糖質制限を広めてみませんか?

インスタ60,000フォロワー突破!役立つ情報満載!

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

運営者情報プライバシーポリシーお問い合わせ

© 2024 糖質制限ダイエットshiru2 All Rights Reserved.