1. 糖質制限ダイエット
  2. やり方糖質制限食食べ物スイーツアイススイカバーのカロリーは高い?糖質制限には向いている?

2017/06/29更新

スイカバーのカロリーは高い?糖質制限には向いている?

スイカバー

スイカバーはロッテが販売するアイス商品のひとつ。その名の通り先端部分が赤色、根元部分が緑色でスイカのような見た目を再現しており、種の代わりにはチョコチップを使用するという徹底ぶりです。そんなスイカバーのカロリーと糖質を紹介します。

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

スイカバーは意外にもカロリー低め

アイス商品は全体的にカロリーが高めなことから、スイカバーも高カロリーと想像しがちですが、実はBIGスイカバーで1本(125ml)あたり114kcalと低め。アイス系商品で1mlあたり1kcal以下はなかなかにレアな数字です。

特に乳製品の使われたラクトアイスやアイスクリームは1カップあたり200kcalや300kcalがザラです。これに対してスイカバーは乳製品の使われない氷菓となるためカロリーが低めになります。

このことから、スイカバーはダイエット中でも口にしやすい一品。他の氷菓系も低カロリーなことが多いので合わせて活用していきましょう。

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

スイカバーは糖質制限にあまり向かない

カロリーこそ低かったスイカバーですが、炭水化物量は1本(125ml)あたり26.6gと高め。おそらく食物繊維はほとんど含まれないので、26.6gが糖質量と考えていいでしょう。

こちらもラクトアイスなどに比べれば低糖質と言えそうですが、1本で糖質25gオーバーは糖質制限的に許容できません。しかも、スイカバーは商品の性質上、何度かに分けて食べるのが難しいですからね。出来れば摂取を避けたいところです。

メロンバーとセットになったアソートボックスは1本あたりの容量が70mlまで下がるため、1本あたりの炭水化物量は15g前後でしょうか。まだ、こちらの方が口にしやすそうですね。

糖質制限中にスイカバーが食べたいと思えば、箱入りのアソートを購入してみてください。基本的に賞味期限が無いためゆっくり食べることが出来ますよ。

▼ おすすめの関連記事
アイスクリームは糖質制限中NG?選ぶなら糖質オフ!カロリーは?

糖質制限中に食べるなら和菓子?洋菓子?どちらがマシ?

▼ おすすめの関連記事
低糖質スイーツ!アイス!お菓子が大集合!コンビニ&スーパーに急げ

アイスに関する記事をご紹介

アイスに関するその他の記事をご紹介します。

私達といっしょに糖質制限を広めてみませんか?

インスタ60,000フォロワー突破!役立つ情報満載!

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

運営者情報プライバシーポリシーお問い合わせ

© 2024 糖質制限ダイエットshiru2 All Rights Reserved.