1. 糖質制限ダイエット
  2. やり方糖質制限食食べ物お菓子チップスターの糖質はどのくらい?カロリーは?

2017/06/23更新

チップスターの糖質はどのくらい?カロリーは?

ポテトチップのイラスト

チップスターはヤマザキビスケットが販売するスナック菓子。基本的にはポテトチップスのような商品ですが、実は製法に違いがあり、少し変わった食感を持つのが特徴です。そんなチップスターの糖質とカロリーを紹介します。

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

チップスターは糖質の高いお菓子

チップスターうすしお味100gあたりの炭水化物量は57.6gとされています。炭水化物-食物繊維=糖質の計算をしたいところですが、食物繊維については記載されていませんね。

チップスターはLサイズが115gですので、Lサイズの炭水化物量は約66.2g。スタンダード糖質制限で糖質摂取目安が一食あたり40gほどですので、チップスターLサイズには1日分の半分以上の糖質が含まれることになります。

Sサイズだと50gですので炭水化物は28.8gまで下がりますが、これでもスタンダード糖質制限一食分の半分以上と十分に高糖質。このことから、糖質制限中ならなるべく摂取を控えた方がいいかと。

食べるにしてもSサイズの半分。それでも多いと思えば3分の1程度にしておきましょう。チップスターは形が整っているので摂取量を調整しやすいと思います。枚数を数えたのち、それを3分割にすればいいのです。

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

チップスターはカロリーも高い

チップスターうすしお味のカロリーは100gあたり532kcalとされています。Lサイズは115gですので約612kcalSサイズは50gですので約266kcalとなります。

やはりポテトチップス系のお菓子であることから高カロリーですね。Lサイズをまるまる食べてしまえば、それだけで一食分のカロリー摂取量になってしまいます。先ほども話したように、食べるとしてもSサイズの半分以下にしておきましょう。

言ってしまえば、チップスターは高糖質高カロリー。ダイエットに向くとはお世辞にも言えないお菓子なわけです。ちなみに、コンソメ味やのりしお味も当然ながら高糖質高カロリー。というよりも、味による数字の変化はほとんどありません。

▼ おすすめの関連記事
ポテトチップスの糖質はどのくらい?カロリーは?

▼ おすすめの関連記事
糖質制限中に食べるなら和菓子?洋菓子?どちらがマシ?

▼ おすすめの関連記事
低糖質スイーツ!アイス!お菓子が大集合!コンビニ&スーパーに急げ

スナック菓子に関する記事をご紹介

スナック菓子に関するその他の記事をご紹介します。

私達といっしょに糖質制限を広めてみませんか?

インスタ60,000フォロワー突破!役立つ情報満載!

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

運営者情報プライバシーポリシーお問い合わせ

© 2024 糖質制限ダイエットshiru2 All Rights Reserved.