1. 糖質制限ダイエット
  2. やり方糖質制限食食べ物お菓子ピザポテトのカロリーは高い?糖質制限には向いている?

2017/06/23更新

ピザポテトのカロリーは高い?糖質制限には向いている?

ピザポテト

ピザポテトはカルビーが販売しているスナック菓子のひとつで、ピザの名前から分かるようにチーズがトッピングされています。そのため、通常のポテトチップスとは違った味わいがあり、熱狂的なファンが多く存在するようです。そんなピザポテトのカロリーと糖質を見ていきましょう。

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

ピザポテトは高カロリー

ピザと言えばコッテリ高カロリーなイメージですよね。加えて、ポテトチップスも油で揚げることから高カロリーなわけで、それらが合わさったピザポテトが低カロリーなはずもありません。

実際、1袋(77g)あたりのカロリーは425kcalと非常に高い数字であり、これをおやつに食べようものならカロリーオーバーは免れません。大きいサイズのものなら、それだけで一食分のカロリーを摂取してしまう恐れもあります。

そのため、カロリー制限中などは摂取量を控えめにしておきましょう。日を置いて湿気ってしまうのが嫌な方は小袋のものを購入するといいですよ。

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

ピザポテトは糖質制限に向かない

ピザと言えばカロリーだけでなく糖質も高いイメージですね。加えて、ジャガイモは野菜の中でもかなりの高糖質食品。これらの合わさったピザポテトは当然ながら高糖質であり、1袋(77g)には42.4gもの炭水化物が含まれています。

食物繊維量が記載されていないので正確な糖質量が割り出せませんが(糖質=炭水化物-食物繊維)そこまで多くの食物繊維は含まれないでしょう。ほぼ確実に40gオーバーはあると思ってよさそうです。

これはスタンダード糖質制限における一食分の糖質摂取目安とほぼ同じ量ですので、1袋まるまるの摂取はやめておきましょう。半分でも多いので、4回くらいに分けるのが良いと思います。

ちなみに、先ほどピザが高糖質と言いましたが、あれはクラフト部分に小麦粉が使われているためですね。ピザポテトのピザ要素は主にチーズ部分ですので、実は糖質にはほとんど影響しません。チーズはカロリーこそ高いものの糖質は低い食品なのです。

▼ おすすめの関連記事
ポテトチップスの糖質はどのくらい?カロリーは?

▼ おすすめの関連記事
糖質制限中に食べるなら和菓子?洋菓子?どちらがマシ?

▼ おすすめの関連記事
低糖質スイーツ!アイス!お菓子が大集合!コンビニ&スーパーに急げ

ピザポテトに関する記事をご紹介

ピザポテトに関するその他の記事をご紹介します。

私達といっしょに糖質制限を広めてみませんか?

インスタ60,000フォロワー突破!役立つ情報満載!

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

運営者情報プライバシーポリシーお問い合わせ

© 2024 糖質制限ダイエットshiru2 All Rights Reserved.