1. 糖質制限ダイエット
  2. やり方糖質制限食食べ物お菓子かっぱえびせんの糖質はどのくらい?カロリーは?

2017/06/21更新

かっぱえびせんの糖質はどのくらい?カロリーは?

noimage

かっぱえびせんといえば、やめられないとまらない、で有名なスナック菓子。軽い口当たりとほどよい塩気が絶妙で、食べ始めると最後まで止まらない気持ちはよく分かります。そんな、かっぱえびせんの糖質とカロリーを見ていきましょう。

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

かっぱえびせんは糖質の高いお菓子

食品の糖質量は「炭水化物-食物繊維」でもとめることが出来ますが、カルビーの公式サイトには炭水化物量しか表記されていないため、今回は炭水化物量を参考に1袋(90g)あたり糖質60.7gとしておきましょう。

1袋90gは他のお菓子と比べるとボリュームがありますが、その分だけ糖質もボリュームが出ていますね。60.7gといえばスタンダード糖質制限(一食あたり40g以下)における1.5食分に相当します。

やめられないとまらないで1袋まるまる完食してしまえば、1日分の半分の糖質を摂取することになります。ですので、糖質制限中なら摂取量を控えめにしてください。

やめられないと思ってもやめる、とまらないと思ってもとめる。難しいと感じる方は初めから小さいサイズの商品を購入するといいかもしれません。一般的なものに比べて知名度が薄いものの、ミニサイズが5袋セットになった商品が存在します。

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

かっぱえびせんは高カロリー

スナック菓子は総じてカロリーが高いもので、かっぱえびせんも例外ではありません。1袋(90g)あたりだと445kcal。これはポテトチップスなどと同じくらいのカロリー量であり、重さに対するカロリーは高カロリーで有名な肉類よりも高いです。

それでいて、かっぱえびせんはおやつですので、カロリー的に考えても摂取量を抑えた方がいいでしょう。半分でも多いと思われるので、先ほど紹介したミニサイズなどを活用したほうがいいかもしれません。

ちなみに、かっぱえびせんにマヨネーズの組み合わせは絶対にアウトですよ。相性が良いようですがマヨネーズのカロリー量は100gあたり703kcalと非常に高カロリーです。

▼ おすすめの関連記事
えびせんべいのカロリーは?糖質制限には向いている?

▼ おすすめの関連記事
糖質制限中に食べるなら和菓子?洋菓子?どちらがマシ?

▼ おすすめの関連記事
低糖質スイーツ!アイス!お菓子が大集合!コンビニ&スーパーに急げ

かっぱえびせんに関する記事をご紹介

かっぱえびせんに関するその他の記事をご紹介します。

私達といっしょに糖質制限を広めてみませんか?

インスタ60,000フォロワー突破!役立つ情報満載!

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

運営者情報プライバシーポリシーお問い合わせ

© 2024 糖質制限ダイエットshiru2 All Rights Reserved.