1. 糖質制限ダイエット
  2. やり方糖質制限食食べ物お菓子とんがりコーンのカロリーは?糖質制限には向いている?

2017/06/23更新

とんがりコーンのカロリーは?糖質制限には向いている?

とんがりコーン

とんがりコーンは三角コーンのような形をしたスナック菓子。ちょうど指が入るくらいの大きさのため、指人形のように遊びつつ食べることの多い一品。しかし、大人になると指のサイズがとんがりコーンに合わなくなることもあるようです。そんなとんがりコーンのカロリーと糖質について紹介します。

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

とんがりコーンはカロリー高めのお菓子

とんがりコーンのカロリーはあっさり塩味で1箱(75g)あたり409kcal焼きとうもろこし味で406kcalとなっています。とんがりコーンの説明を見てみると、コーンを素材に植物油で仕上げ、とあるのでカロリーが高いのも納得ですね。

油は数ある食品の中でダントツでカロリーが高いため、油を使った料理は基本的にカロリーが増えてしまいます。また、メインとなるコーンも低カロリーとは言えません。

そのため、ここまでカロリーが高くなってしまうのでしょう。1人で1箱の摂取は多すぎるので、誰かとシェアするか小さめのパッケージを購入するようにしてください。

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

とんがりコーンは糖質も高めで制限に向かない

とんがりコーンの糖質糖質量(1箱あたり)
あっさり塩味45.8g
焼きとうもろこし味46.2g

糖質は「炭水化物-食物繊維」でもとめますが、とんがりコーンは炭水化物量のみの記載であるため、今回はそちらを目安としましょう。とんがりコーン1箱(75g)の炭水化物量は、あっさり塩味で45.8g焼きとうもろこし味で46.2gです。

どちらもスタンダード糖質制限一食分の目安(糖質40g)を超える高糖質食品ですね。これをおやつに完食してしまえば糖質オーバーからのダイエット失敗は免れません。

糖質が高い理由については油ではなくメインとなるコーンや大量に用いられる砂糖などでしょう。小さなパッケージを選んだとしても1袋あたり20gオーバーの糖質を持っているので注意してください。

一応は最も小さなパッケージだと内容量が21gで炭水化物量が12.8g程度まで落ちるようです。こちらなら食事の糖質を少し減らしておけばギリギリ摂取できるかもしれません。

▼ おすすめの関連記事
キャラメルコーンのカロリーは?糖質制限に向いている?

▼ おすすめの関連記事
糖質制限中に食べるなら和菓子?洋菓子?どちらがマシ?

▼ おすすめの関連記事
低糖質スイーツ!アイス!お菓子が大集合!コンビニ&スーパーに急げ

スナック菓子に関する記事をご紹介

スナック菓子に関するその他の記事をご紹介します。

私達といっしょに糖質制限を広めてみませんか?

インスタ60,000フォロワー突破!役立つ情報満載!

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

運営者情報プライバシーポリシーお問い合わせ

© 2024 糖質制限ダイエットshiru2 All Rights Reserved.