1. 糖質制限ダイエット
  2. やり方糖質制限食食べ物お菓子プリングルスの糖質はどのくらい?カロリーは?

2017/06/23更新

プリングルスの糖質はどのくらい?カロリーは?

ポテトチップのイラスト

プリングルスは筒状の容器に入ったポテトチップス。パッケージにはヒゲの立派なマスコットキャラクターが描かれており、世界140か国以上で販売される人気の商品です。そんなプリングルスの糖質とカロリーを見ていきましょう。

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

プリングルスは糖質高め

プリングルス(サワークリーム)1缶(53g)には炭水化物が30.7gほど含まれています。ここから食物繊維を除くと糖質を割り出せますが、そちらは記載されていないので今回は約30.7gを糖質としておきましょう。

糖質の目安としてはスタンダード糖質制限で1日あたり120g、1食あたり40g程度ですので、プリングルス1缶を食べると1食の残りが10g程度になりますね。糖質10gの食事は非常に制限が厳しいですし、プリングルスはあまり糖質制限向けとは言えません。

ちなみに、おそらく日本製品においても同量程度のポテトチップスであれば糖質は同じくらい。要はプリングルスに限らずポテトチップスは高糖質。これは原材料のジャガイモが高糖質なことから避けられないのです。

プリングルスの場合は2倍程度の量が入ったロング缶が存在するので、そちらはカロリー、糖質共にほぼ2倍だと思っておいてください。

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

プリングルスはカロリー高め

プリングルス(サワークリーム)1缶(53g)のカロリーは278kcalほど。カロリーの目安は1食あたり600~700kcalですので、1缶で半分程度のカロリーを摂取することになりますね。カロリーを気にするなら避けたい摂取量でしょう。

そもそもポテトチップスは原材料がジャガイモなうえ、油をたっぷり使うことからカロリーが必然的に高くなってしまうのです。そのため、プリングルスに限らずカロリーは高め。

ポテトチップスを食べる時は、それなりのカロリーを摂取する覚悟をしておきましょう。もちろん、プリングルスの他の味も高カロリー高糖質ですよ。

▼ おすすめの関連記事
ポテトチップスの糖質はどのくらい?カロリーは?

▼ おすすめの関連記事
糖質制限中に食べるなら和菓子?洋菓子?どちらがマシ?

▼ おすすめの関連記事
低糖質スイーツ!アイス!お菓子が大集合!コンビニ&スーパーに急げ

スナック菓子に関する記事をご紹介

スナック菓子に関するその他の記事をご紹介します。

私達といっしょに糖質制限を広めてみませんか?

インスタ60,000フォロワー突破!役立つ情報満載!

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

運営者情報プライバシーポリシーお問い合わせ

© 2024 糖質制限ダイエットshiru2 All Rights Reserved.