1. 糖質制限ダイエット
  2. やり方糖質制限食食べ物お菓子ベビースターラーメンの糖質はどのくらい?カロリーは?

2017/06/21更新

ベビースターラーメンの糖質はどのくらい?カロリーは?

ベビースターラーメン

ベビースターラーメンと言えば中国的な雰囲気のマスコットキャラクター「ベイちゃん」をパッケージに描いたお菓子だったのですが、彼は2016年で引退してしまい、現在は3代目マスコットである「ホシオくん」がパッケージに描かれています。今回はベビースターラーメンの糖質とカロリーを紹介しましょう。

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

ベビースターラーメンは糖質高め

ベビースターラーメンと言えばミニサイズのパッケージが有名ですね。こちらは1袋あたりの容量が23gで、炭水化物量は14.4gと表記されています。糖質は「炭水化物-食物繊維」でもとめられますが、ベビースターラーメンの場合は食物繊維が記載されていないので、炭水化物がほぼ糖質と考えてよいでしょう。

ミニサイズでほぼ15gの糖質量はかなりの高糖質ですね。普段通りに食事を摂っているとミニサイズ1袋の摂取だけでも糖質オーバーを引き起こしそうです。そのため、糖質制限中はなるべく摂取自体を控えた方がいいかと。

食べる場合は事前に食事の糖質量を抑えておくか、ベビースターラーメンの量をミニサイズの半分など少なめにしておいてください。通常サイズやBIGなどは当然ながら糖質が高くなりますので、ダメゼッタイですよ。

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

ベビースターラーメンはカロリーも高め

ベビースターラーメンはミニサイズのもの1袋で118kcalも持っています。先ほど言ったようにミニサイズの重さは23gですので、重さに対するカロリーはかなり高めかと。何も考えずに摂取しているとカロリーオーバーを起こす可能性が高そうです。

糖質と同じになりますが、カロリーが気になるなら食事の摂取量を少し抑えたうえでベビースターラーメンを口にするか、そもそもベビースターラーメンの摂取量を抑えるかしましょう。

ちなみに、ベビースターラーメンBIGの内容量は79g。つまり、単純計算で400kcal以上のカロリーを持っています。これをまるまる食べるのはカロリー制限を捨てに行くようなものですね。

▼ おすすめの関連記事
糖質制限中に食べるなら和菓子?洋菓子?どちらがマシ?

▼ おすすめの関連記事
低糖質スイーツ!アイス!お菓子が大集合!コンビニ&スーパーに急げ

ベビースターラーメンに関する記事をご紹介

ベビースターラーメンに関するその他の記事をご紹介します。

私達といっしょに糖質制限を広めてみませんか?

インスタ60,000フォロワー突破!役立つ情報満載!

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

運営者情報プライバシーポリシーお問い合わせ

© 2024 糖質制限ダイエットshiru2 All Rights Reserved.