1. 糖質制限ダイエット
  2. やり方糖質制限食食べ物お菓子カールの糖質はどのくらい?低い高い?カロリーは?

2017/06/23更新

カールの糖質はどのくらい?低い高い?カロリーは?

noimage

カールは明治の販売するスナック菓子のひとつ。マスコットキャラクターであるカールおじさんは知名度も人気も高く、公式で実写化されたこともあります。味は基本となるチーズ以外にも、うすしおやカレーが存在します。そんなカールの糖質とカロリーを見ていきましょう。

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

カールの糖質は高め

カールの糖質炭水化物量(1袋あたり)
チーズ42.5g
うすあじ47.9g
カレー45.1g

各カール1袋あたりの炭水化物量を見ていくと「チーズ 42.5g」「うすあじ 47.9g」「カレー 45.1g」となっています。糖質は「炭水化物-食物繊維」でもとめますが、カールの食物繊維量は発表されていないので今回は炭水化物を糖質としましょう。

こうしてみると、基本となるチーズ味が最も低糖質と分かりますね。ただ、そんなチーズも決して低糖質とは言えない数字であり、1袋まるまる食べてしまえばスタンダード糖質制限における一食分の目安(40g)をオーバーしてしまいます。そのため、糖質制限中なら摂取を控えた方がいいかと。

これはどの味であっても同じことです。カールの糖質が高い理由は原材料であるトウモロコシの糖質が高めなことも関係しているのでしょう。ジャガイモが原材料なポテトチップスより低糖質、なんてことはありません。

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

カールはカロリーも高め

  • チーズ 324kcal
  • うすあじ 335kcal
  • カレー 325kcal

カールのカロリーは1袋あたり「チーズ 324kcal」「うすあじ 335kcal」「カレー 325kcal」となっています。チーズ、カレー、うすあじの順番で数字が高くなるのは糖質と同じですね。実は1袋あたりの容量が味によって違い、先ほどの順番で2gずつ上昇するのが原因かもしれません。

糖質だけでなくカロリーも高めとなっているので、1袋まるまるの摂取は避けたいところです。特にうすあじには注意。うすあじだからカロリーも糖質も低めだろう、なんて考えは大間違いなわけです。

これはチョコレートのビター味と同じ感覚かもしれません。あれも苦めなことからカロリーが低めと勘違いされがちですが、実際は普通のものとそう変わらないのです。

▼ おすすめの関連記事
糖質制限中に食べるなら和菓子?洋菓子?どちらがマシ?

▼ おすすめの関連記事
低糖質スイーツ!アイス!お菓子が大集合!コンビニ&スーパーに急げ

スナック菓子に関する記事をご紹介

スナック菓子に関するその他の記事をご紹介します。

私達といっしょに糖質制限を広めてみませんか?

インスタ60,000フォロワー突破!役立つ情報満載!

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

運営者情報プライバシーポリシーお問い合わせ

© 2024 糖質制限ダイエットshiru2 All Rights Reserved.