1. 糖質制限ダイエット
  2. やり方糖質制限食食べ物お菓子堅あげポテトのカロリーは?糖質制限には向いている?

2017/06/23更新

堅あげポテトのカロリーは?糖質制限には向いている?

ポテトチップのイラスト

堅あげポテトはその名の通り堅めに作られたポテトチップス系の商品。普通のポテトチップスでは食感が足りない、という方からの支持が厚く、その味は噛めば噛むほど口の中で増していくとされています。そんな堅あげポテトのカロリーと糖質を見てみましょう。

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

堅あげポテトは高カロリー

堅あげポテト(うすしお味)は大きな袋(80g)で410kcal通常サイズ(65g)で333kcalとなっています。ポテトチップス系は原料がジャガイモなこと、そして油を使って揚げることからカロリーが高くなりがちですね。

同社のポテトチップス1袋(60g)が336kcalくらいなので、普通のポテトチップスとそう変わりません。一応、噛みごたえがあることから通常のものに比べて摂取量を落とせるという意見もありますが、カロリー制限中なら注意した方がいいでしょう。

おやつに1袋まるまるではカロリーが高すぎるので、半分程度かそれ以下に抑えておいてください。特に大きな袋の商品を食べる時は注意です。

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

堅あげポテトは糖質制限に向かない

堅あげポテト(うすしお味)の大きな袋(80g)には49.5gの、通常サイズ(65g)には40.2gの炭水化物が含まれています。本来は炭水化物から食物繊維を除くことで糖質を割り出しますが、食物繊維量の記載はありません。

通常サイズのものでスタンダード糖質制限一食分(40g以下)の糖質を持っていることから糖質制限には向かないですね。通常サイズはもちろんのこと、大きなサイズをまるまる1袋食べてしまえば確実に糖質オーバーですので、糖質制限中は我慢するようにしてください。

食べるのなら食事の糖質摂取量を減らし、堅あげポテトの摂取量も制限しておきましょう。ちなみに、堅あげポテトには今回紹介した味以外にも、のり味が存在しますが、カロリー糖質共にほぼ同じ程度の数字となっています。

▼ おすすめの関連記事
ポテトチップスの糖質はどのくらい?カロリーは?

▼ おすすめの関連記事
糖質制限中に食べるなら和菓子?洋菓子?どちらがマシ?

▼ おすすめの関連記事
低糖質スイーツ!アイス!お菓子が大集合!コンビニ&スーパーに急げ

スナック菓子に関する記事をご紹介

スナック菓子に関するその他の記事をご紹介します。

私達といっしょに糖質制限を広めてみませんか?

インスタ60,000フォロワー突破!役立つ情報満載!

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

運営者情報プライバシーポリシーお問い合わせ

© 2024 糖質制限ダイエットshiru2 All Rights Reserved.