1. 糖質制限ダイエット
  2. やり方糖質制限食食べ物スイーツチョコレートディズニーのチョコクランチのカロリーは?糖質制限向き?

2017/08/07更新

ディズニーのチョコクランチのカロリーは?糖質制限向き?

チョコのイラスト

ディズニーランドのお土産の定番といえばチョコクランチですよね。ディズニーに遊びに行った人からもらったことのある人も多いかと思います。でもチョコレートなので、ダイエット中にもらうと、食べていいものか悩んでしまいますよね。

ここではそんなディズニーのチョコクランチのカロリーについて紹介します。また、糖質制限でダイエットをしている人のために、糖質制限に適しているかどうかも説明しますので、ダイエット中の人はぜひ参考にしてください。

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

チョコクランチはカロリー高め!2個までなら食べてもOK

チョコクランチの注意書きには「1日の喫食で200kcal以内を推奨します」とあります。それほどついつい食べすぎてしまうお菓子だということがわかります。ただし、ダイエット中であれば100kcalくらいを上限にしたいところです。それでは1個あたりのカロリーはどれくらいなのでしょう。

  • チョコクランチ(1個):51.9kcal

チョコクランチ1個のサイズはやや大きめということもあるのですが、たった1個で51.9kcalです。1缶なんて食べたら大変なことになりますよね。ダイエット中は1日に2個までを限度として食べるようにしましょう。

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

チョコクランチの糖質も高め!糖質制限なら1個まで

カロリー制限の場合は2個まで食べることができますが、糖質制限でも同じくらい食べられるのでしょうか。1個あたりの糖質量は次のようになります。

  • チョコクランチ(1個):6.75g

1個ならまだ許容範囲ですが、2個になると13.5gにもなりますので、糖質制限の間食としてはやや多すぎます。食事でそれだけの糖質を減らすことができればいいのですが、13.5g分の糖質を減らすのは簡単ではありません。

糖質制限中にチョコクランチを食べるなら、1日1個を目安にしましょう。ランチで糖質をしっかり抜いた場合には、2個食べてもいいのですが、チョコクランチを2個食べるために食事量を減らすようなことはないようにしてください。

▼ おすすめの関連記事
チョコレートの糖質量ランキング!一覧表でチェック

▼ おすすめの関連記事
糖質制限中に食べるなら和菓子?洋菓子?どちらがマシ?

▼ おすすめの関連記事
低糖質スイーツ!アイス!お菓子が大集合!コンビニ&スーパーに急げ

チョコレート菓子に関する記事をご紹介

チョコレート菓子に関するその他の記事をご紹介します。

私達といっしょに糖質制限を広めてみませんか?

インスタ60,000フォロワー突破!役立つ情報満載!

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

運営者情報プライバシーポリシーお問い合わせ

© 2024 糖質制限ダイエットshiru2 All Rights Reserved.