1. 糖質制限ダイエット
  2. やり方糖質制限食食べ物お菓子ボノボンのカロリーは高い?糖質制限には向いている?

2017/07/31更新

ボノボンのカロリーは高い?糖質制限には向いている?

飴のイラスト

ボノボンは1個あたり30円以下と安価ながらボリューム感があり、非常にコスパが良いとされるお菓子。キャンディのような包みに入った商品で、チョコレートコーティングの中にウエハースとチョコクリームの入った豪華仕様となっています。そんなボノボンのカロリーや糖質を見ていきましょう。

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

ボノボンは高カロリー

ボノボンは1個(17g)あたり92kcalもある高カロリーなお菓子です。一般的なチョコレートが同重量で約95kcalなことを考えると、チョコレートの中では普通くらいのカロリーと言えそうですが、そもそもチョコレートがダイエットの敵とされる存在。それと変わらないカロリー量なのですから高カロリーと言ってしまって差し支えないでしょう。

1個の値段が安価なことや、甘くて後をひく味付けなことから、つい2個3個と食べてしまいがちですが、ダイエット中なら多くても1個で我慢しておくのがよさそうです。もし2個以上食べるのなら食事の量を減らすか、カロリー消費量を増やした方がいいかもしれません。

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

ボノボンは糖質制限に向かない

まず知っておいてほしいのが糖質制限とはスタンダードなもので1食の糖質を40g以下にするのが目標ということです。これを踏まえ、ボノボンの糖質を確認してみると1個(17g)あたり約8.2gとなっています。

つまり、ボノボン4個でギリギリ、5個も食べれば1食分の糖質目安をオーバーしてしまうのです。そんな食品が糖質制限に向いているかと聞かれれば、これはノー。1個のサイズが小さめなことから、1個程度の摂取であれば大丈夫かもしれませんが、あまりおすすめは出来ません。

ボノボンはカロリーも糖質も高い食品という意識を持ち、食べ過ぎないよう常に注意してください。ちなみに、バリエーション商品であるクリーミークリームだと1個あたり95kcal、糖質約8.5gとなります。

▼ おすすめの関連記事
チョコレートの糖質量ランキング!一覧表でチェック

▼ おすすめの関連記事
糖質制限中に食べるなら和菓子?洋菓子?どちらがマシ?

▼ おすすめの関連記事
低糖質スイーツ!アイス!お菓子が大集合!コンビニ&スーパーに急げ

チョコレート菓子に関する記事をご紹介

チョコレート菓子に関するその他の記事をご紹介します。

私達といっしょに糖質制限を広めてみませんか?

インスタ60,000フォロワー突破!役立つ情報満載!

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

運営者情報プライバシーポリシーお問い合わせ

© 2024 糖質制限ダイエットshiru2 All Rights Reserved.