1. 糖質制限ダイエット
  2. やり方糖質制限食食べ物お菓子明治アーモンドチョコのカロリーは高い?糖質制限向き?

2017/06/23更新

明治アーモンドチョコのカロリーは高い?糖質制限向き?

noimage

明治アーモンドチョコはアーモンドをまるまるチョコレートでコーティングした贅沢なお菓子。チョコレートの甘みと共にアーモンドのカリカリした食感が楽しめる一品です。かなり古くから存在し、スーパーやコンビニなどでは定番商品となっているため、みなさんも一度は口にしたことがあるでしょう。そんな明治アーモンドチョコのカロリーと糖質を紹介します。

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

明治アーモンドチョコは高カロリー

明治アーモンドチョコ1箱(88g)には510kcalが含まれています。1箱あたりの容量が21粒ほどなので、1粒あたりにすると約24kcal。やはりチョコレートインアーモンドなだけに高カロリーですね。

何となくヘルシーなイメージを持つ方も多いようですが、アーモンドは100gあたり598kcalという高カロリー食品。チョコレート100gが558kcalなので、実はアーモンドの方が重さに対するカロリーが高かったりします。

そんなアーモンドをチョコレートで包んだ明治アーモンドチョコが低カロリーなはずもないですね。たった4粒でほぼ100kcalの摂取となるので食べ過ぎに注意してください。

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

明治アーモンドチョコは糖質制限に向かない

糖質は「炭水化物-食物繊維」の計算でもとめますが、明治アーモンドチョコの場合は炭水化物量である1箱(88g)あたり41.4gしか表記されていません。アーモンドは100gあたり10g程度の食物繊維を含むため、実際の糖質量は40g前後になると思われます。

とはいえ、それでも高糖質すぎますね。21粒入りなので1粒あたり2g近い糖質量。これを何も考えずに食べてしまえば、あっという間に糖質オーバーです。

一応、アーモンドが入っている分、チョコレート単品での摂取よりは低糖質ですが、糖質制限中なら2粒3粒程度にしておくのがいいでしょう。チョコレートを使ったお菓子は基本的に高糖質と覚えておいてください。

▼ おすすめの関連記事
チョコレートの糖質量ランキング!一覧表でチェック

▼ おすすめの関連記事
糖質制限中に食べるなら和菓子?洋菓子?どちらがマシ?

▼ おすすめの関連記事
低糖質スイーツ!アイス!お菓子が大集合!コンビニ&スーパーに急げ

チョコレート菓子に関する記事をご紹介

チョコレート菓子に関するその他の記事をご紹介します。

私達といっしょに糖質制限を広めてみませんか?

インスタ60,000フォロワー突破!役立つ情報満載!

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

運営者情報プライバシーポリシーお問い合わせ

© 2024 糖質制限ダイエットshiru2 All Rights Reserved.