1. 糖質制限ダイエット
  2. やり方糖質制限食食べ物スイーツチョコレートフェレロ ロシェのカロリーは?糖質制限に向いてる?

2017/06/29更新

フェレロ ロシェのカロリーは?糖質制限に向いてる?

チョコのイラスト

フェレロロシェはフェレロというイタリアのチョコレートメーカーが販売する球状のチョコレートのことです。日本での知名度は低いものの、一部で根強いファンが存在していますね。最近はネット通販を利用することで比較的簡単に入手できます。そんな、フェレロロシェのカロリーと糖質を見ていきましょう。

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

フェレロ ロシェのカロリーは高め

フェレロロシェのカロリーは1個(12.5g)あたり73.6kcalと表記されています。一般的なミルクチョコレートのカロリーが同量で70kcalと言われているので、そう変わらない数字ですね。フェレロロシェの場合は特殊な原材料なども含まれませんし、普通のチョコレートと思ってよさそうです。

ただ、問題なのはチョコレート自体が高カロリーであり、カロリー制限には向かないという事実。3つ食べるだけで摂取カロリー量が200kcalを超えてしまいますので、多くても2個、出来れば1個の摂取に留めておきましょう。

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

フェレロ ロシェは糖質もやや高め

フェレロロシェの糖質は1個(12.5g)あたり5gと表記されています。1個が一口サイズなことを考えると糖質は高め、と言いたいところですが、実は一般的なミルクチョコレートは同量で約6.5gの糖質を含みます。つまり、普通のチョコに比べて、フェレロロシェの方が低糖質なわけです。

もちろん、チョコレートと一口に言っても様々な種類があるため一概には言えませんが、フェレロロシェの方が高糖質というケースは少ないでしょう。そのため、チョコレートの中では口にしやすいかもしれません。

ただ、それも糖質が低いわけではないので摂取量には注意してください。おやつとして摂取するなら2個が限度かと。我慢できるようなら1個にしておくのが理想でしょう。冷蔵庫などで保管しておけば、それなりの日数は持つと思われますので、ゆっくり食べるようにしてください。

▼ おすすめの関連記事
チョコレートの糖質量ランキング!一覧表でチェック

▼ おすすめの関連記事
糖質制限中に食べるなら和菓子?洋菓子?どちらがマシ?

▼ おすすめの関連記事
低糖質スイーツ!アイス!お菓子が大集合!コンビニ&スーパーに急げ

チョコレート菓子に関する記事をご紹介

チョコレート菓子に関するその他の記事をご紹介します。

私達といっしょに糖質制限を広めてみませんか?

インスタ60,000フォロワー突破!役立つ情報満載!

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

運営者情報プライバシーポリシーお問い合わせ

© 2024 糖質制限ダイエットshiru2 All Rights Reserved.