1. 糖質制限ダイエット
  2. やり方糖質制限食食べ物お菓子エリーゼのカロリーは高い?糖質制限には向いている?

2017/06/23更新

エリーゼのカロリーは高い?糖質制限には向いている?

noimage

エリーゼはブルボンが販売するお菓子のひとつ。サクサクした食感のウエハース生地の中にチョコレートを入れたもので、上品な見た目から来客用の茶菓子として出されることもしばしば。そんなエリーゼのカロリーと糖質を見ていきましょう。

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

エリーゼは1袋ならカロリーやや低め

エリーゼのカロリーは1袋(2本入り)あたり39kcal、1箱には16袋のエリーゼが入っているので1箱あたりだと624kcalです。1箱だと非常にカロリーが高く、それだけでほぼ一食分に相当する量を持ちますが、エリーゼを1回で1箱まるまる食べることはそうないでしょう。

2本入りとはいえ個包装になっていますからね。これを2、3袋程度ならおやつに食べても何とか大丈夫だと思います。ただ、4袋目以降になるとカロリー摂取量が高すぎる印象をうけるので、出来れば2袋、多くても3袋程度にしておきましょう。

ちなみに、チョコとホワイトのカロリー量は同じ。どちらも2本で39kcal、1本なら約20kcalです。

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

エリーゼは1袋なら糖質制限中でも食べられる

エリーゼ1袋(2本入り)に含まれる炭水化物は4.3gです。「炭水化物-食物繊維=糖質」となりますが、エリーゼの食物繊維は公表されていませんね。とはいえ、そう多くの食物繊維を含むとも思えませんし、ほぼ2本で4.3gと考えていいかもしれません。

4.3g程度の糖質なら糖質制限中でも許容範囲でしょう。おやつにエリーゼ1袋くらいなら食べても平気だと思いますよ。2袋目以降は食事の糖質摂取量などを考えつつ慎重に摂取してください。

この時、一緒に摂取するコーヒーや紅茶は無糖にしておきましょうね。エリーゼの糖質プラス砂糖の加わった飲み物の糖質となると糖質オーバーに繋がる恐れがあります。ちなみに、糖質に関してもチョコ、ホワイトで同じ数字です。これらの違いは食塩とタンパク質、そしてナトリウム量ですね。

▼ おすすめの関連記事
ウエハースはカロリー高め?糖質制限には向いている?

▼ おすすめの関連記事
チョコレートの糖質量ランキング!一覧表でチェック

▼ おすすめの関連記事
糖質制限中に食べるなら和菓子?洋菓子?どちらがマシ?

▼ おすすめの関連記事
低糖質スイーツ!アイス!お菓子が大集合!コンビニ&スーパーに急げ

チョコレート菓子に関する記事をご紹介

チョコレート菓子に関するその他の記事をご紹介します。

私達といっしょに糖質制限を広めてみませんか?

インスタ60,000フォロワー突破!役立つ情報満載!

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

運営者情報プライバシーポリシーお問い合わせ

© 2024 糖質制限ダイエットshiru2 All Rights Reserved.