1. 糖質制限ダイエット
  2. やり方糖質制限食食べ物お菓子たけのこの里のカロリーは?糖質制限には向いている?

2017/06/19更新

たけのこの里のカロリーは?糖質制限には向いている?

noimage

たけのこの里はよくきのこの山と比較されるお菓子。ネットではたけのこの里派ときのこの山派に分かれて抗争が繰り広げられている、なんてネタもありますね。しかし、よく考えるとたけのこときのこは何ら対ではない気もします。それはさておき、今回はたけのこの里のカロリーと糖質を見ていきましょう。

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

たけのこの里は高カロリー

たけのこの里1箱(70g)のカロリーは391kcalです。お菓子類はどれもカロリーが高いため、お菓子類の中で考えれば平均程度ですが、食品全体で見れば高カロリーなのは確実。1箱まるまる食べてしまえばカロリー過多になってしまいます。

カロリーを気にするなら半分か3分の1程度に抑えておくのが無難でしょう。ちなみに、きのこの山のカロリーは1箱(74g)あたり417kcalです。パッと見ではきのこの山の方が高カロリーに見えますが、分量の問題から1粒当たりだと逆のようですね。

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

たけのこの里は糖質制限に向かない

たけのこの里1箱(70g)には39.3gの炭水化物が含まれています。本来はここから食物繊維量を除いた数字が糖質量となるのですが、残念なことにたけのこの里の食物繊維量は公表されていません。

ただ、原材料を見てみると小麦粉と書かれているので多少は食物繊維が含まれていると予想されます。そのため、たけのこの里1箱の糖質量は38g前後でしょう。スタンダード糖質制限一食分が糖質40gですので、ちょうど同じくらいですね。

つまり、たけのこの里1箱を食べると、それが糖質制限における一食分となります。昼食や夕食はもちろんのこと、朝食ですら、たけのこの里1箱では厳しいですね。

栄養バランス的に考えてもよくないですし、糖質制限中なら量を抑えた方がいいですよ。半分でも多いので、4分の1や5分の1程度にしておきましょう。幸いなことにたけのこの里は1個1個のサイズが小さいので、摂取量を調整しやすいです。

▼ おすすめの関連記事
チョコレートの糖質量ランキング!一覧表でチェック

▼ おすすめの関連記事
クッキーは糖質が高いからNG!でも大豆粉やおからで作ればOK

▼ おすすめの関連記事
糖質制限中に食べるなら和菓子?洋菓子?どちらがマシ?

▼ おすすめの関連記事
低糖質スイーツ!アイス!お菓子が大集合!コンビニ&スーパーに急げ

チョコレート菓子に関する記事をご紹介

チョコレート菓子に関するその他の記事をご紹介します。

私達といっしょに糖質制限を広めてみませんか?

インスタ60,000フォロワー突破!役立つ情報満載!

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

運営者情報プライバシーポリシーお問い合わせ

© 2024 糖質制限ダイエットshiru2 All Rights Reserved.