1. 糖質制限ダイエット
  2. やり方糖質制限食食べ物お菓子きのこの山のカロリーは高い?糖質制限には向いている?

2017/06/21更新

きのこの山のカロリーは高い?糖質制限には向いている?

noimage

きのこの山と言えば、たけのこの里とよく比較されるお菓子。ネットではどちらが好きかで論争が始まる、なんてネタもありますね。それがきっかけなのか、両者で争うオセロゲームなんかも発売されています。そんな、きのこの山のカロリーと糖質を見ていきましょう。

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

きのこの山のカロリーは高め

きのこの山のカロリーは1箱(74g)あたり417kcalと言われています。これに対して成人男性の摂取カロリーが一食あたり600~700kcalとされています。

つまり、きのこの山1箱まるまる食べてしまうと、半分以上のカロリーを持っていかれてしまう計算。普段の食事にプラスきのこの山を食べてしまえば、ほぼ確実にカロリーオーバーでしょう。

そのため、カロリーを気にするならきのこの山の摂取は控えた方がいいと思います。食べるにしても1箱の半分、出来れば3分の1以下にしておきましょう。ちなみに、たけのこの里のカロリーは1箱(70g)あたり391kcalです。

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

きのこの山は糖質制限に向かない

きのこの山1箱の炭水化物量は41.7gです。本来は「炭水化物-食物繊維=糖質」となるのですが、きのこの山の食物繊維量は記載されていません。ただ、小麦粉などが原料なことから少しくらいは食物繊維を含むものと思われます。とはいえ、1箱あたり40g前後の糖質を持つことに違いはないでしょう。

これに対してスタンダード糖質制限の目安が一食あたり糖質40g以下なことを考えると、いかにきのこの山が高糖質か分かります。1箱まるまる食べてしまえば、それだけで糖質オーバーとなってしまうので、糖質制限中の摂取は控えるようにしてください。

どうしても食べたい時は4分の1程度に量を制限しましょう。ちなみに、たけのこの里1箱の炭水化物量は39.3gほど。容量に若干の差があるものの、糖質カロリー共にきのこの山の方が上という結果になりました。

▼ おすすめの関連記事
たけのこの里のカロリーは?糖質制限には向いている?

▼ おすすめの関連記事
チョコレートの糖質量ランキング!一覧表でチェック

▼ おすすめの関連記事
糖質制限中に食べるなら和菓子?洋菓子?どちらがマシ?

▼ おすすめの関連記事
低糖質スイーツ!アイス!お菓子が大集合!コンビニ&スーパーに急げ

チョコレート菓子に関する記事をご紹介

チョコレート菓子に関するその他の記事をご紹介します。

私達といっしょに糖質制限を広めてみませんか?

インスタ60,000フォロワー突破!役立つ情報満載!

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

運営者情報プライバシーポリシーお問い合わせ

© 2024 糖質制限ダイエットshiru2 All Rights Reserved.