1. 糖質制限ダイエット
  2. やり方糖質制限食食べ物お菓子パイの実のカロリーは高い?糖質制限には向いている?

2017/06/21更新

パイの実のカロリーは高い?糖質制限には向いている?

noimage

パイの実は1979年にロッテが発売したパイ生地の中にチョコレートの入ったお菓子。同社の商品であるコアラのマーチのパッケージキャラクターがデフォルメされたのに対し、パイの実のリスは現在も過度なデフォルメがされておらず、昔から馴染みのある人も困惑しないのがいいですね。そんなパイの実のカロリーと糖質を見ていきましょう。

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

パイの実は高カロリーなので注意

パイの実のカロリーは1箱(73g)あたり398kcalです。ギリギリ400kcalにならないあたりが、スーパーなどの商品価格のようですね。しかし、実際は400kcalと2kcalしか違わないわけで、これはかなりの高カロリー。ポテトチップスなどの揚げ物お菓子とそう変わらないカロリー量です。

1箱には18個程度のパイの実が入っているので、1個あたりのカロリーは22kcal前後。1個や2個ならカロリー制限中でも何とか口に出来そうですが、パイの実はさくさく感が強く後味をひくので、あまりおすすめはできません。

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

パイの実は糖質制限に向かない

パイの実1箱(73g)には42.7gの炭水化物が含まれています。食物繊維量は多くのお菓子同様、表記されていないので炭水化物量を糖質としておきましょう。先ほど話したように1箱の中身が18個程度ですので、1個あたりの糖質量は2.3g前後。

これに対してスタンダード糖質制限一食の摂取目安が糖質40g以下ですので、1個か2個程度なら何とかなりそうですが、自制心に自信がない方は控えた方がいいでしょう。気が付けば1箱まるまる完食していた、なんてことになれば大惨事です。

そもそも、小麦粉やチョコレートをメインにしたお菓子が低糖質なはずもありませんね。この理屈から同社のコアラのマーチなども高糖質ですので、定期的に食べる習慣のある方は気を付けてください。

▼ おすすめの関連記事
チョコレートの糖質量ランキング!一覧表でチェック

▼ おすすめの関連記事
糖質制限中に食べるなら和菓子?洋菓子?どちらがマシ?

▼ おすすめの関連記事
低糖質スイーツ!アイス!お菓子が大集合!コンビニ&スーパーに急げ

チョコレート菓子に関する記事をご紹介

チョコレート菓子に関するその他の記事をご紹介します。

私達といっしょに糖質制限を広めてみませんか?

インスタ60,000フォロワー突破!役立つ情報満載!

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

運営者情報プライバシーポリシーお問い合わせ

© 2024 糖質制限ダイエットshiru2 All Rights Reserved.