1. 糖質制限ダイエット
  2. やり方糖質制限食食べ物お菓子コアラのマーチの糖質はどのくらい?カロリーは?

2017/06/21更新

コアラのマーチの糖質はどのくらい?カロリーは?

コアラのマーチ

コアラのマーチはロッテから販売されているビスケットの中にチョコレートの入ったお菓子。他ではあまり見ない六角形のパッケージが特徴的で、そこには可愛いコアラのキャラクターがプリントされています。そんなコアラのマーチの糖質とカロリーを見ていきましょう。

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

コアラのマーチは糖質高めのお菓子

コアラのマーチ1箱(50g)の炭水化物量は31.1gです。お菓子の場合は食物繊維量が記載されているケースが少ないため正確な糖質量を求めにくいですね。コアラのマーチも炭水化物量を糖質量として見ていきましょう。

スタンダード糖質制限で一食あたりの目安が糖質40g以下ですので、一応は1箱まるまるでも目安内に収めることができますが、かなりギリギリなのが現実。コアラのマーチをおやつに食べるとすれば、食事の糖質を9g程度まで抑える必要があります。

実際に9gに抑えるとなると、肉類や魚類など食べられる食品がかなり限られそうですね。あまり現実的とは言えないので、コアラのマーチはほどほどに。1回の摂取量を10粒以下に抑えておきましょう。ちなみに、1箱に入っている量は約23個と言われています。つまり、1個あたりの糖質は1.3g前後ですね。

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

コアラのマーチはカロリーも低くない

コアラのマーチのカロリーは1箱(50g)あたり269kcalです。やはりビスケットやチョコレートを使ったお菓子だけあってカロリーも高めですね。1箱まるまるだと多すぎるので、半分程度に抑えておきましょう。

食べ始めると止まらなくて、ついつい1箱完食してしまう方は、初めから子袋になっている商品を選ぶといいかもしれません。それなら完食してしまっても、カロリー量は通常のものより低めだと思います。

また、ゆっくりと食べるのもおすすめ。一気に食べてしまうと物足りなさが出てしまうので、可愛いコアラの絵柄を楽しみながら食べるようにしてください。

▼ おすすめの関連記事
チョコレートの糖質量ランキング!一覧表でチェック

▼ おすすめの関連記事
ビスケットの糖質はどのくらい?低い高い?カロリーは?

▼ おすすめの関連記事
糖質制限中に食べるなら和菓子?洋菓子?どちらがマシ?

▼ おすすめの関連記事
低糖質スイーツ!アイス!お菓子が大集合!コンビニ&スーパーに急げ

チョコレート菓子に関する記事をご紹介

チョコレート菓子に関するその他の記事をご紹介します。

私達といっしょに糖質制限を広めてみませんか?

インスタ60,000フォロワー突破!役立つ情報満載!

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

運営者情報プライバシーポリシーお問い合わせ

© 2024 糖質制限ダイエットshiru2 All Rights Reserved.