1. 糖質制限ダイエット
  2. やり方糖質制限食食べ物お菓子ガルボのカロリーは高い?糖質制限には向いている?

2017/06/23更新

ガルボのカロリーは高い?糖質制限には向いている?

noimage

ガルボは明治から販売されているチョコ菓子のひとつ。チョコがしっかりと染み込んだ焼き菓子は非常に風味がよく、多くのお菓子好きから支持を得ている一品です。最近はバナナやいちご味なども見かけますね。そんなガルボのカロリーと糖質を見ていきましょう。

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

ガルボはカロリー高め

ガルボのカロリーは1箱(68g)あたり383kcalです。やはりチョコ菓子であることからカロリーは高めですね。1箱すべて食べてしまうと、一食の摂取目安である600~700kcalの半分以上になってしまいます。

ガルボが腹持ちのよい、食事代わりになるようなお菓子ならまだしも、残念ながら一般的なチョコ菓子であり、おやつ以上の何者でもありません。

そのため、普通は食事のカロリープラス、ガルボのカロリーを摂取することになるわけで、もし1箱すべて摂取するのなら食事のカロリーを大幅に抑えることが必要です。しかし、それをすると栄養バランスなどが偏ってしまいそうですね。無難なところでガルボの摂取量を抑えるのがいいでしょう。

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

ガルボは糖質制限に向かない

チョコレートの入ったお菓子は砂糖の分量が多いことから基本的に糖質制限に向きません。ガルボも例外ではなく、1箱(68)には38.5gもの炭水化物が含まれています。

本来は「炭水化物-食物繊維=糖質」となるのですが、お菓子類は食物繊維量が少ないためか表記していないことが多いですね。とはいえ、表記してあったとしても1g以下でしょう。ガルボは1箱で38g以上の糖質を持っていると考えておいてください。

これに対してスタンダード糖質制限の目安が一食あたり糖質40g以下ですので、ガルボ1箱を食べるとほぼ一食分となり、まともな食事が摂取できません。

先ほど言ったようにガルボは特段腹持ちがいいわけでもないですし、栄養が豊富なわけでもありませんので、無難に摂取量を少なめにしておきましょう。ガルボは1粒1粒のサイズが小さめなので摂取量を調整しやすいと思います。

▼ おすすめの関連記事
チョコレートの糖質量ランキング!一覧表でチェック

▼ おすすめの関連記事
糖質制限中に食べるなら和菓子?洋菓子?どちらがマシ?

▼ おすすめの関連記事
低糖質スイーツ!アイス!お菓子が大集合!コンビニ&スーパーに急げ

チョコレート菓子に関する記事をご紹介

チョコレート菓子に関するその他の記事をご紹介します。

私達といっしょに糖質制限を広めてみませんか?

インスタ60,000フォロワー突破!役立つ情報満載!

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

運営者情報プライバシーポリシーお問い合わせ

© 2024 糖質制限ダイエットshiru2 All Rights Reserved.