1. 糖質制限ダイエット
  2. やり方糖質制限食食べ物お菓子トッポのカロリーは高い?糖質制限には向いている?

2017/06/23更新

トッポのカロリーは高い?糖質制限には向いている?

トッポ

トッポはロッテの販売するお菓子のひとつ。サクサクしたプレッツェル生地の中にぎっしりとチョコレートがつまった一品です。1本1本のサイズが小さく、けっこうな量が入っているので友人と一緒に食べるお菓子として人気がありますね。そんなトッポのカロリーと糖質を見ていきましょう。

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

トッポはカロリー高めのお菓子

トッポのカロリーは1袋(36g)あたり193kcal。1袋には約12本のトッポが入っているので、1本あたりにすると約16kcalほどです。チョコレートがぎっしり入っているわりには低カロリーに見えますが、実際に食べてみると1本のサイズは小さめですね。

そのため、12本くらいなら簡単に平らげてしまいます。しかし、おやつにほぼ200kcalの摂取は大きすぎますので、6本程度の摂取に抑えておきましょう。

それか、トッポのために食事の摂取カロリーを制限しておいてください。ちなみに、トッポ1箱は2袋入り。つまり1箱だと386kcalにもなるわけですね。

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

トッポは糖質制限に向かない

トッポ1袋(36g)の炭水化物量は21.6gです。「炭水化物-食物繊維=糖質」ですが、トッポの食物繊維量は公表されていません。ただ、材料を見るに食物繊維量は少なめだと思われますので、炭水化物量がほぼ糖質と思っていいでしょう。

1袋に入っているトッポの本数は12本ですので、1本あたりにすると約1.8gほど。いかにもチョコレート菓子らしく高糖質ですね。少しの摂取が糖質オーバーに繋がりますよ。

スタンダード糖質制限の摂取目安が一食あたり糖質40gと考えると、5本くらいが限度でしょう。6本以上だと糖質が10gを超えてしまいます。

1箱には約24本のトッポが入っているので5日くらいに分けて摂取してみてください。1本1本のサイズが小さいことから糖質摂取量を調整しやすいのはいいところですね。

▼ おすすめの関連記事
ポッキーのカロリー高め?糖質制限には向いている?

▼ おすすめの関連記事
チョコレートの糖質量ランキング!一覧表でチェック

▼ おすすめの関連記事
糖質制限中に食べるなら和菓子?洋菓子?どちらがマシ?

▼ おすすめの関連記事
低糖質スイーツ!アイス!お菓子が大集合!コンビニ&スーパーに急げ

チョコレート菓子に関する記事をご紹介

チョコレート菓子に関するその他の記事をご紹介します。

私達といっしょに糖質制限を広めてみませんか?

インスタ60,000フォロワー突破!役立つ情報満載!

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

運営者情報プライバシーポリシーお問い合わせ

© 2024 糖質制限ダイエットshiru2 All Rights Reserved.