1. 糖質制限ダイエット
  2. やり方糖質制限食食べ物お菓子チョコエッグのカロリーは?糖質制限には向いている?

2017/06/29更新

チョコエッグのカロリーは?糖質制限には向いている?

チョコのイラスト

チョコエッグはフルタ製菓の販売する玩具入りお菓子。2000年ごろに登場した動物のフィギュア入り商品が大ヒットし、一時期は入手が困難な状態にまで陥りましたね。現在はゲームやアニメのキャラクターとコラボする形で商品展開を続けています。そんなチョコエッグのカロリーと糖質を見ていきましょう。

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

チョコエッグはカロリーやや高め

チョコエッグ1個の容量は20gでカロリーは約112kcalと言われています。チョコレートは少量で高カロリーなダイエットの敵ともいえる存在ですが、チョコエッグの場合は玩具入りカプセルを包んでいる部分だけなので1個あたりのサイズは小さめ。

そのため、カロリーが極端に高くなることはありません。ただ、100kcal越えが低カロリーかと聞かれると微妙なところ。食べ過ぎはカロリー過度から肥満に繋がる恐れがありますので、1日1個程度に抑えておきましょう。中の玩具欲しさにいくつも食べてはいけませんよ。

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

チョコエッグは糖質制限に向かない

正確な数字は見つからないのですが、チョコエッグの容量が20gであれば1個あたりの糖質は約10.4g前後といったところでしょう。チョコレートなことから糖質量が高めですので、カロリー同様、食べ過ぎには注意してください。

糖質の場合、スタンダード糖質制限で目安が一食あたり40g以下。つまり、チョコエッグ1個で4分の1、2個なら半分にもなってしまいます。基本的にチョコレートは糖質制限に向かないものであり、チョコエッグも例外ではないわけです。

もし中の玩具を集めているのなら、割って先に中身だけ取り出し、チョコの部分は冷蔵庫で保管しておくといいかもしれません。そして、1日1個程度を目安に食べるようにしてください。

食事の糖質摂取量を踏まえ、1個で多いと思えば半分でもいいでしょう。チョコエッグはちょうど半分に割れるため分ける手間は不要です。

▼ おすすめの関連記事
チョコレートの糖質量ランキング!一覧表でチェック

▼ おすすめの関連記事
糖質制限中に食べるなら和菓子?洋菓子?どちらがマシ?

▼ おすすめの関連記事
低糖質スイーツ!アイス!お菓子が大集合!コンビニ&スーパーに急げ

チョコレート菓子に関する記事をご紹介

チョコレート菓子に関するその他の記事をご紹介します。

私達といっしょに糖質制限を広めてみませんか?

インスタ60,000フォロワー突破!役立つ情報満載!

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

運営者情報プライバシーポリシーお問い合わせ

© 2024 糖質制限ダイエットshiru2 All Rights Reserved.