1. 糖質制限ダイエット
  2. やり方糖質制限食食べ物スイーツチョコレートピーナッツチョコのカロリーは?糖質制限に向いている?

2017/07/13更新

ピーナッツチョコのカロリーは?糖質制限に向いている?

ピーナッツチョコ

ピーナッツチョコはその名の通り、ピーナッツをチョコレートで包んだお菓子。ピーナッツとチョコレートの相性が良いことから人気が高く、今では多くの商品が販売されています。中には大容量の業務用も存在するようですね。そんなピーナッツチョコのカロリーや糖質を見ていきましょう。

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

ピーナッツチョコのカロリーは高め

ピーナッツチョコと一口に言っても様々な種類があるため、1個あたりのサイズはまちまちですね。一般的な一口サイズのピーナッツチョコなら1個あたり5g前後でしょうか。そうなると、カロリーは1個で30kcal程度だと思われます。

やはり、チョコレートとピーナッツ、言い換えれば高カロリーと高カロリーな食品から完成しているためカロリーは高めですね。1個程度の摂取であれば問題ないものの、これが5個や10個になると大変なことになります。カ

ロリー制限中なら2個か3個程度で我慢してくださいね。また、サイズによっては1個でも100kcal以上になるので気を付けてください。

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

ピーナッツチョコは糖質制限にあまり向かない

ピーナッツチョコの糖質量は5g前後の一口サイズで1個あたり2g前後だと思われます。重さに対しての糖質量は高めなものの、チョコレート単品よりは確実に低糖質と言えるでしょう。

ピーナッツは食物繊維が豊富なことから糖質は意外にも低めです。そのため、一般的なミルクチョコレートなどを摂取するならピーナッツチョコの方がおすすめ。ピーナッツが含まれることから満足感も高いと思います。とはいえ、糖質が高いことに変わりはないので食べ過ぎには気を付けてくださいね。

おやつに食べるなら3個か4個程度を限度にするといいでしょう。それ以上だと糖質が10gを超えてしまう恐れがあるため危険度が増します。また、カロリーと同じくサイズが大きな商品には気を付けてください。

▼ おすすめの関連記事
落花生は低糖質?気になる栄養素やカロリーについて調査

▼ おすすめの関連記事
チョコレートの糖質量ランキング!一覧表でチェック

▼ おすすめの関連記事
糖質制限中に食べるなら和菓子?洋菓子?どちらがマシ?

▼ おすすめの関連記事
低糖質スイーツ!アイス!お菓子が大集合!コンビニ&スーパーに急げ

チョコレート菓子に関する記事をご紹介

チョコレート菓子に関するその他の記事をご紹介します。

私達といっしょに糖質制限を広めてみませんか?

インスタ60,000フォロワー突破!役立つ情報満載!

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

運営者情報プライバシーポリシーお問い合わせ

© 2024 糖質制限ダイエットshiru2 All Rights Reserved.