1. 糖質制限ダイエット
  2. やり方糖質制限食食べ物スイーツチョコレートウォンカチョコのカロリーは?糖質制限には向いている?

2017/08/07更新

ウォンカチョコのカロリーは?糖質制限には向いている?

チョコのイラスト

映画「チャーリーとチョコレート工場」で登場したチョコレートがウォンカチョコです。発売から10年が経過した今も人気商品で、2016年にはリニューアルが行われました。映画好きならぜひ食べたいチョコレートですが、ダイエット中ですとカロリーが気になりますよね。

ここではそんなウォンカチョコのカロリーについて紹介します。カロリー制限ではなく糖質制限をしている人のために、糖質制限との相性についても説明します。

スポンサーリンク

ウォンカチョコはカロリー高め!カロリー制限ダイエットには不向き

ウォンカチョコは正確にはチョコレート菓子ではなく、準チョコレート菓子です。チョコレートの中にチョコレートクリームが入っているため、調べるまでもなく高カロリーなのがわかります。

  • ウォンカチョコ(100g):558kcal

1枚で202gもありますので、1枚なら1127kcalです。そのカロリーは成人男性が1食で摂るカロリー量を遥かに上回ります。1枚で約1000kcal以上ですので、ダイエットをしている人にとってはとても危険なお菓子のひとつです。

もっとも1枚を全部一度に食べることはないかと思います。1枚は18ブロックに分けられていますので、1ブロックなら62.6kcalです。1ブロックくらいなら、カロリー制限の間食として問題ありません。ただし、手元にあるとついつい食べてしまいます。ダイエットをしたいという意志があるなら購入は避けるようにしましょう。

糖質カットサプリ

ウォンカチョコは高糖質!糖質制限でもNG

ウォンカチョコはアメリカのチョコレートらしくとても甘く、砂糖がたっぷり含まれていますので、もちろん糖質も高めです。

  • ウォンカチョコ(100g):56.2g

1枚あたりで計算すると113.5gで、ワンブロックなら6.3gです。6.3gなら問題なく食べられますが、目の前にあるのに食べないようにするにはかなり強い意志が必要です。友人が食べているのを1ブロックだけ分けてもらうくらいなら問題ありませんが、自分で購入するのはおすすめしません。

▼ おすすめの関連記事
チョコレートの糖質量ランキング!一覧表でチェック

▼ おすすめの関連記事
糖質制限中に食べるなら和菓子?洋菓子?どちらがマシ?

▼ おすすめの関連記事
低糖質スイーツ!アイス!お菓子が大集合!コンビニ&スーパーに急げ

チョコレート菓子に関する記事をご紹介

チョコレート菓子に関するその他の記事をご紹介します。

私達といっしょに糖質制限を広めてみませんか?

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

インスタで糖質制限shiru2をフォロー!

SNSで最新の糖質制限情報をゲット

スポンサーリンク

運営者情報プライバシーポリシーお問い合わせ

© 2020 糖質制限ダイエットshiru2 All Rights Reserved.