1. 糖質制限ダイエット
  2. やり方糖質制限食食べ物スイーツチョコレートガーナチョコのカロリーは?糖質制限には向いている?

2017/07/13更新

ガーナチョコのカロリーは?糖質制限には向いている?

チョコのイラスト

ガーナチョコはロッテの販売するチョコレート。真っ赤な背景に金色の文字が「Ghana」と書かれたパッケージが印象的ですね。言ってしまえば極々一般的な板チョコですが、時折、無性に食べたい衝動に駆られますね。そんなガーナチョコのカロリーや糖質を見ていきましょう。

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

ガーナチョコのカロリーは高め

ガーナチョコのカロリーは1箱(50g)あたり279kcalガーナブラックなら289kcalです。他社のチョコレートと比較して大差ない数字なことから、チョコレートの中で見れば平均的なカロリー量と言えるでしょう。

ただ、そもそもチョコレート自体が高カロリーなことからダイエット中ならおすすめしません。しかも、チョコレートに含まれる栄養は偏りがありますしね。健康効果をもたらすとも言われますが摂取のしすぎには気を付けてください。

ちなみに、ブラックの方が高カロリーなのも他社と同じです。ブラックという名前からカロリーが低いと思っていた方は、これを機に自分の中の常識を書き換えましょう。

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

ガーナチョコは糖質制限に向かない

ガーナチョコの炭水化物量は1箱(50g)あたり28.0gガーナブラックなら27.4gです。食物繊維に関する記載はありませんが、他社の商品を参考にすると板チョコ1枚の食物繊維量は3g前後のようです。

つまり、「28.0(炭水化物)-3.0(食物繊維)=25.0(糖質)」の計算からガーナチョコの糖質は1枚あたり約25.0gとなります。正確な数字ではありませんが参考にしてみてください。

1枚25gの糖質を持つチョコを1日で食べてしまうと糖質過多が懸念されますので、2日か3日に分けて摂取するのがいいでしょう。ちなみに、ガーナチョコの糖質は他の板チョコと比べて高くもなく低くもない印象です。要はガーナに限らずチョコレート自体が高糖質高カロリーという話ですね。

▼ おすすめの関連記事
チョコレートの糖質量ランキング!一覧表でチェック

▼ おすすめの関連記事
糖質制限中に食べるなら和菓子?洋菓子?どちらがマシ?

▼ おすすめの関連記事
低糖質スイーツ!アイス!お菓子が大集合!コンビニ&スーパーに急げ

チョコレート菓子に関する記事をご紹介

チョコレート菓子に関するその他の記事をご紹介します。

私達といっしょに糖質制限を広めてみませんか?

インスタ60,000フォロワー突破!役立つ情報満載!

もちもち低糖質大豆麺ソイヌー

運営者情報プライバシーポリシーお問い合わせ

© 2024 糖質制限ダイエットshiru2 All Rights Reserved.